はれのち 

このページの記事目次 (タグ: 素直になれなくて の検索結果)

  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「素直になれなくて」第9話ドラマ感想 リンダ祭り!

   ↑  2010/06/17 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
リンダ(玉山鉄二)祭りだった「素直になれなくて」第7話。


でも、リンダがナカジ(瑛太)に近づく前に、妹が
「見とってぇ。ハンバーガーでギトギトの唇でチュウするに!!」
と余計なことを言ってきたせいで、切ないシーンが台無しになりました。

ていうか、何でひとりで食べ始めるかなぁ。
色気より食い気??


大体留守番をかって出るナカジも不自然。
勝手知ったる家ならともかく、取り残されるのって嫌じゃない?誰か来てもいやだし、何かが無くなったりしてヌスット(盗人)呼ばわりされても怖いし。
私なら絶対についていくな。眠くても!



ちなみに「リンダホモゲイ)でナカジに惚れてる説」は2話の感想時点で触れてるのですが、設定見たときからそうじゃないか、と家族では話してました。母が「男3人、女2人で人数合わないよ。」と言うので、誰か一人半々の人がいるに違いない!という話になって。

ぴ~ちに手を出さないとかワタナベエリコ相手にたたないとか・・・(あ、これはそれ以前の問題か。)玉山鉄二が単なるイケメン役だったらそのまんま過ぎて面白くないジャン!とか、諸々あって、確実にゲイだと思ってたんですよ。


そしたら病院でED診断されてたので、「あれっ?ゲイじゃないの?」と疑問に思ってたのですが・・・


もし自分でゲイの自覚があるなら病院なんて行かないですよね。
ストレートだったのに、ナカジに一目ぼれして女性の体に興味を持てなくなった、とかそういうことなのかな。でも「性の指向性は基本的には生まれつきのもので生涯不変」って書いてあったんだけど・・・。


はっきりしないまま死なないで欲しかったです。
(↑勝手に死ぬと決め付けている。気が早い!)



そういえば母が「このまま死んだら、編集長(ワタナベエリコ)が自分のセクハラのせいで自殺したと思って苦しむよねぇ」と言ってました。

それは考えなかったけど、瑛太が「俺に惚れてまして。」なんて事情説明するわけないんだから当然そうなるよね・・・。


Great DJ
挿入歌、「LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)とよく間違われるのですが、実は違うんです。」だって。ずっとラブサイケデリコだと思ってました!

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 腐女子 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-48.html

2010/06/17 | Comment (1) | Trackback (2) | Edit | HOME |

瑛太、木村カエラとできちゃった結婚。でも、

   ↑  2010/06/02 (水)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
ちょうど瑛太のことを書こうと思っていたら、タイムリーに結婚してしまった!
結婚おめでとうございます。


でもそんなことよりも、最近の瑛太の髪型が


「折り紙で折った犬の顔」に見えてしょうがない。







瑛太

何かこういうヤツ。



「素直になれなくて」を見ながらずっと気になっている。
本当は折り紙で折りたかったんだけどカメラ使い慣れてないので諦めました。

とりあえず、犬の方のaltタグに瑛太と入れておいた。
イメ検で表示されて、何これ・・・?とか言われてたらいいな(笑)。






この記事に含まれるタグ : ニュース 素直になれなくて そっくり 

FC2スレッドテーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚 (ジャンル : アイドル・芸能

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-42.html

2010/06/02 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

   ↑  2010/05/30 (日)  カテゴリー: ドラマ感想
「素直になれなくて」6話。
(2週くらい遅れてる気がするけど書きたいのでこれだけ。)


前の週に、受け持ちクラスの生徒に襲われたハル(上野樹里)。
めげずに出勤し空元気で授業をやってるのに、教頭先生から(←おそらく。いやなことを言う役はたいてい教頭と相場が決まっている。)「君が学校に来ると生徒がいつまでもそのことを思い出して落ち着かないから・・・。」と遠まわしに辞めるように促される、というシーンがあったのですが、
(ハルは川原でたそがれていた。)


まったくもって納得がいかない。
学校側はもっと謝罪したり、口封じのために金を握らせたり、
むしろペコペコする側じゃないんだろうか。

何だあの尊大な態度!!!



ここでツイッターの出番ですよ!!

やけくそになって、スキャンダルや自分がされた仕打ちを世界中に発信するハル。
ようやくドラマのテーマであるツイッターが大活躍するときが来た!!


・・・そうなったらいいのに!と思いながらドラマを見守っていたのですが、
結局ハルがやったことは、と言えばナカジへの電話。


ツイッター使えよ。

(ここんところ全然ツイッターを活用できてない!)



でも世界中に発信しようとしたところで、
ハルのフォロワーは4人しかいないんですけどね・・・。




(このドラマはツッコミどころ満載なので、最終回までにあと3つくらいはくだらないこと言いたい!)

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-40.html

2010/05/30 | Comment (0) | Trackback (5) | Edit | HOME |

ドラマ「素直になれなくて」第2話感想

   ↑  2010/04/22 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
瑛太の着ていたTシャツがどう見ても「まきぐそ」に見える・・・!


黄色地にピンクで三角形を描いただけのシンプルデザインなんですが、腰を下ろしたとき、身をかがめたとき、生活のあらゆるシーンで浮かび上がる華麗なまきぐそ。
あれは計算しつくされたデザインと見たね!!

しかも予告編見たら色違いでまた同じ三角柄を着ていた気がする。
もしや、まきぐそに秘めたるメッセージが?!



馬鹿話ははさておいて。

主人公側はみなマジメで思考がネガティブ傾向。一方周りを取り巻く人たちは悪意のある人物が多く、常に悪い方向に転がりそうな匂いがプンプンしてるので見るのにストレスを感じます。相変わらずtwitter全然関係ないし!!


でもtwitterのことは忘れて普通に人間ドラマとして見れば割と面白いかな。べたなキャラでも盛り上げようとしてることはわかるし、瑛太と上野樹里のキャラやちょっとしたやりとりなんか好きな感じ。

あと渡辺えり子の逆セクハラが怖い!!玉山鉄二ってすんごい男前なのにいつも可哀相な役やってない?あと本人のホモ疑惑をどこかで見たせいか、関さん(ピーチ)との絡みを見てもあんまり男女の関係に見えないというか・・・この先「オレ、ナカジのことが好きなんだ。」みたいな展開になったりしないよね?

渡辺えり子は普段女っ気薄い役でしか見たことないので(ふつうのおばちゃんだし・・・。)今回のエロい女上司は大変違和感を感じました。


誰だったら適役なんだろうねぇ。1週間考えてみよう。

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html

2010/04/22 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

ドラマ「素直になれなくて」第1話感想

   ↑  2010/04/15 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
母の感想。

「twitterの使い方がハマコーと違うーーーーーーーー!!!」


(なぜピンポイントでハマコーと比較しているのか・・・?!)



はやりものに飛びつく層を狙ってtwitterをテーマに選んだ割に、肝心なtwitterの使い方が微妙にはずれていて何だか気持ち悪い!!仲間同士だけでフォローし合ってるわけじゃなく、全く赤の他人と交流してるんだよね?だったら流動的にどんどん他の人たちが入ってこないとおかしいし、違和感を感じました。

ココはツッコんだら負けなんだろうか?


そういえば昔、「渡る世間は鬼ばかり」見てたら、
「レジスターが壊れたわ!!」
「だいじょうぶ!パソコンがあるじゃないの♪」
みたいなやりとりがあったんですよね。幸楽で。

「橋田壽賀子・・・、わからないならパソコンを出すなよ。(周りもちゃんと教えてあげろよ。)」と思ったんですが、それと同じような感想を抱きました。本当はtwitterのこと、よくわかってないよね・・・?


でもとっかかりがtwitterだっただけでそれ以外はごくフツウの恋愛ドラマで、結構楽しめました。
音楽と画面の切り替えはうざくてちょっと疲れたけど・・・。「BOSS」のマネっこなのか?!

せめてオープニングだけにしてくれればなぁ。

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-15.html

2010/04/15 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

