はれのち 

このページの記事目次 (タグ: 警部補矢部謙三 の検索結果)

  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「警部補矢部謙三」第4話ドラマ感想 秋葉さんが可愛い件

   ↑  2010/05/01 (土)  カテゴリー: ドラマ感想
警部補矢部謙三(TRICKスピンオフ) 第4話「警察内部の密告者を探せ」


もうドラマの本筋などどうでもいいのです。(暴言)
今回は秋葉さんの矢部さん大好きっぷりに当てられまくってそれだけでおなか一杯です!!


「第4話の多少間違ったあらすじ」
大好きな矢部さんを捜査二課の刑事(七隈)にとられ、コンビを解消されてしまった秋葉さん、一人でションボリ。我慢できず、ついに二人を尾行し始めると、そこには不自然によろめき、矢部にしなだれかかる七隈の姿が!!(ズババーン!)

矢部に抱かれながら執拗に「ちょっと休憩しましょう。私のマンションで!」を連発し、矢部を自分の部屋に連れ込もうとする七隈。
(この人もかなり怪しかったです。ごっ、ごごご御休憩て!! ←言ってません。
 矢部さんは伊豆の避暑地に誘ってるし、お前ら噛み合わないカップルか!!)

それを背後から泣きそうな顔で見守る秋葉さん。


部屋でくつろぐ矢部と七隈。矢部の希望で酒を飲み、寿司をとることに・・・。
それを双眼鏡で盗み見しながら「これは許せない!!!」と地団太を踏む秋葉。


事件発生の連絡を矢部に伝えるため秋葉が部屋に踏み込むと、そこにはソファを並べて眠る矢部と七隈の姿が!!
「許せない!!これは許せない!!!」と取り乱した秋葉は・・・何故かバシャバシャ二人の写真撮影を始めたのであった。(奇行。)


  ・・・ なんで???



いじけて矢部のことを「馬鹿刑事!!」と悪態つくところも可愛かったな。女の子が「××くんのバカ!!」とか言って怒ってるみたいでいじらしかった。

そして事件は秋葉さんが矢部さんのかつらに仕込んだ盗聴器により無事解決、大団円!!
・・・これでいーのか。
寝顔撮られたり盗聴されたり、ストーカー被害はスルーでいいんですか、矢部さん。



そして一番萌えたのはエンディングの矢部・秋葉二人きりのシーンです。


秋葉「やっと二人きりになれましたね・・・。」

・・・あれ、ありましたっけこんなセリフ???
思い出しながら感想書こうと思ったら猛烈に脳内に浮かんできたんだけど、「そう言ったらどうしよう!」とドキドキしながら見守ってただけで実際には言わなかったんだったかな?



まぁそれはさておいて確実にあって悶絶したやりとり。

矢部「お前、七隈に嫉妬しとったんか。」
秋葉「それは、えっと・・・」

矢部「ワシのこと好きか。」
秋葉「大・好き・ですっ!!!」

・・・か、か、

可愛いィィーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


矢部が、「好きか?」と疑問系で尋ねるんじゃなく、わかりきった当たり前の事実を確認する、という口調だったところに萌えた!!
秋葉のこと「ほんま気色悪いなァ!」とか罵りつつも何この愛されてまんざらでもない表情は!

そして「温泉行きましょうネ!」と言いながら二人でいそいそと部屋を出て行きましたよ。
ヒィイ仲良しぃいいいいいいいいいいいいい!!!


あぁ~なんだかんだいって、仲良しなのって大好きなんですよ。
萌えってこういうのだったネ、って何か久しぶりに思い出したよ。
ごちそうさまでした!!
はまってる人、もっといないのかなぁ。

この記事に含まれるタグ : 警部補矢部謙三 ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 警部補 矢部謙三 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-27.html

2010/05/01 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「警部補矢部謙三(TRICKスピンオフ)」感想

   ↑  2010/04/09 (金)  カテゴリー: ドラマ感想
「TRICK」本編を見ていないくせにスピンオフを見始める、という暴挙に出てしまいました。
評判いいみたいだし、生瀬さんも出てるし、ずっと興味はあったんですがどうしても仲間由紀恵の演技が好きになれなくて・・・。今回スピンオフで仲間由紀恵が出ない、という噂を聞いたので思い切って途中参加してみた。


感想は割と面白かったです。生瀬さんも好きだし、鈴木浩介も出てるし。

生瀬さんはヅラ刑事なんだね。そんな基本情報すら知らんかった。ゆる~いおばかドラマだけど深夜らしくていいですね。

鈴木浩介は途中何度か指を鼻に持っていくシーンがあり、貫地谷しほりから「指のにおい嗅いでるんですか?」と聞かれてたんだけど、その手と指が妙にキレイで、女の人の手と見間違えるほどだった。ぶっちゃけ、貫地谷しほりに鼻の穴に指つっこまれてるのかと思ってました(笑)。白くて指がほっそりしてて、指輪はめてるしさ。顔は別に色白には見えなかったんだけど、何で手だけあんなに白いの?!

(ブログ開始したばかりなのに、私、9記事中3回も鈴木浩介のこと書いてるね・・・。)


あ、来週もまた見ま~す。

この記事に含まれるタグ : 警部補矢部謙三 鈴木浩介 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html

2010/04/09 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

