はれのち 

このページの記事目次 (カテゴリー: 小ネタ

  total 2 pages 次のページ → 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

くまモン情報まとめ グッズ・動画・くまモン体操etc

   ↑  2011/12/23 (金)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
ゆるキャラ(R)グランプリ2011で大賞を獲得したくまモン情報まとめです。一時期リラックマにはまってコレクションしまくりましたが、くまモン(クマ物)キャラはやっぱり可愛いですね!個人的にはメロン熊も気になってますがそれはまた別の機会に…。

くまモンとは…?


くまモンは、熊本県庁が2010年より「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開しているPRマスコットキャラクターである。熊本県イメージキャラクターも務めている。ゆるキャラグランプリ2011王者。

「モン」はひらがなではなく、カタカナ表記である。


くまモンの職業は公務員なんだそうです。安定株ですね!

くまモンの名前は「熊本者(くまもともん)」から来ており、スローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている。初登場から数ヶ月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った(メタボ)体型になった。


初期デザインのくまモンは今のくまモンと違ったみたいですね。初期のドラえもんが今より太ってて猫背だったみたいな感じかな。(ひらがなとカタカナ表記にこだわってるところも似てるね。)初期くまモン見たみたい!!


くまモングッズ





くまモンステーショナリー


   

楽器





くまモン動画(お気に入り)


くまモン メタボになったと言われて痩せてみる


くまモン、〇カ〇ュウに対抗する


くまモンがヘビーローテーション


くまモン マルモリダンス


くまモン、嵐→AKB→中居くんダンス!



くまモン体操


オフィシャルサイトのくまモン体操動画


110109 くまモン体操 JR京都駅前
くまモン体操@KKWING
くまモン隊出陣@北九州
熊本のゆるキャラくまもん!!くまモン体操!
東京くまモン 秋葉原ミニステージショー くまモン体操
くまモン体操@大阪ATC
くまモン体操大集合! 3000人超え(東北地方復興バージョン)
くまモン体操
110301 くまモン体操 さんちか夢広場 その1
熊本のゆるキャラ・くまモン!!『くまモン体操の踊り方解説動画』
くまモン体操@京都駅


くまモンオフィシャルサイト・ブログ


くまモンオフィシャルサイト
くまモン活動日誌(くまモンブログ)
くまモンミリオンプロジェクト
くまモン公式ツイッター (55kumamon)
くまモンオフィシャルFacebook

くまモン大阪出張紀行
くまモン 東京へ行く
くまもとグルメキャラバン
くまもとサプライズ大事典

熊本県PRキャラクター「くまモン」関連サイト集(熊本県庁)
くまモンスタッフブログ(週刊メールマガジン『気になる!くまもと』)
くまモンウォッチャーTwitter(kumamonstaff)


この記事に含まれるタグ : くまモン ゆるキャラ祭り 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-79.html

2011/12/23 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

サドッコリー?東大で放置自転車のサドルがブロッコリーに!

   ↑  2011/09/09 (金)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
東大で放置自転車のサドルブロッコリーに!
Lockerz.com : dai_E_naga's Photo


笑ったww
1台だけかと思ったら何台やってんだ!

元ネタは「日常」…とのことだけど、この手のイタズラって定期的に話題になるよね。


自分が昔聞いたのは深夜番組で、ブロッコリーじゃなくてカリフラワーだった。
ブロッコリーはすぐ花が咲いて柔らかくなるし、
まだ固い状態のブロッコリーはサイズが小さすぎてサドルに向かないと思うんだけど…。

カリフラワーのほうが固いからサドルに適してるけど
単価が高いし手に入りにくいからかな。

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-65.html

2011/09/09 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

瑛太、木村カエラとできちゃった結婚。でも、

   ↑  2010/06/02 (水)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
ちょうど瑛太のことを書こうと思っていたら、タイムリーに結婚してしまった!
結婚おめでとうございます。


でもそんなことよりも、最近の瑛太の髪型が


「折り紙で折った犬の顔」に見えてしょうがない。







瑛太

何かこういうヤツ。



「素直になれなくて」を見ながらずっと気になっている。
本当は折り紙で折りたかったんだけどカメラ使い慣れてないので諦めました。

とりあえず、犬の方のaltタグに瑛太と入れておいた。
イメ検で表示されて、何これ・・・?とか言われてたらいいな(笑)。






この記事に含まれるタグ : ニュース 素直になれなくて そっくり 

FC2スレッドテーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚 (ジャンル : アイドル・芸能

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-42.html

2010/06/02 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

BGMで聴く相撲暴力団幹部観戦問題

   ↑  2010/05/29 (土)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
親方ら「テレビに映る席」注文 暴力団の大相撲観戦問題 - MSN産経ニュース

このニュース聞いたとき、最初はライバル暴力団へのけん制のためにテレビに映ろうとしてるのかと思ったんですよね。なんか、

「イエーイ!○○組のヤクザたち、見てるぅ~?
俺たち砂かぶり席10コもゲットできちゃいましたけど?」
みたいなカンジで。(力を誇示してるのかと・・・。)


そしたら違った。
刑務所に入った自分たちの組長に、平たく言えば、
元気でやってる自分たちの姿を見せている、んだった。
姐さんを中心に正装した集団がピンと背筋を伸ばして鎮座。

「美談ではない!!」とどっかで切り捨てられてるのを見たけど、
やり方が不器用でちょっとだけ泣ける話じゃない?

だって元気で殺ってる・・・じゃなかった、
元気でやってる姿を見せるために、砂かぶり席で砂かぶったり、
時々転がってくる相撲取りの尻アタックを受けたりしてたんですよね。
微動だにせずピンと背筋を伸ばして。


BGMを変えたらきっといいお話に見えるはずだ。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」あたりでどうだろう。


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

・・・

One more chance 次の場所を選べない~~♪




「もしかしたらアタック25の応援席にもいたかもね?!」
と勢い込んで言ったら
刑務所内ではアタック25は見られないそうだ。

(受刑者が唯一見られるのがNHKの大相撲中継とニュースで、そのために相撲じゃなきゃダメだったらしい。)


・・・根本から間違っててすみません。

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 時事ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-39.html

2010/05/29 | Comment (1) | Trackback (0) | Edit | HOME |

iPad発売 ニュースでのマヌケな機能紹介(感想)

   ↑  2010/05/28 (金)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ
iPad日本発売開始。



ワイドショーからニュース番組まで今日は一日iPadの話題でもちきり。
ほとんどの番組が、iPadを使って雑誌やマンガを読み、「使いやすいですね~!」「簡単ですぅ。」と提灯記事ならぬ提灯ニュースをやっていたのですが、そんな中、とある番組のグダグダ具合がステキで心に残りました。



そこそこおっさんの司会者がiPadを紹介してたんです。
で、「簡単ですね~!」とアピールしながらマンガを指でスクロールしようとするんだけど、全然画面が動いていかない。焦りながら人差し指でビシビシiPadを叩く司会者。周りから飛ぶ「向きが違うよ?!」「右に!右に!」の声。

どうやら司会者はスクロールする方向を間違っていたようです。
(マンガなんだから ← こういう方向に読むのが正しいのに逆向きに動かしていた。。)


何とかスクロールはできたんだけど今度は急に画面が拡大されてでっかくなってしまった。緊急事態!また焦る司会者。
一生懸命指を動かすんだけど、指の動きを間違えてずっと拡大するときの動きをやっている。・・・小さくならない!

そこにいた男性陣全員がわらわら集まってきてあーだこーだと額をつき合わせて操作してたんだけど、なかなかスムーズにいかず、もれ聞こえてきたのは、

「おっさんにはわからない」発言でした(笑)。



結局おっさん一同はiPadを諦め、一番端に座っていた若い女性に丸投げ。



やってくれるか!IT世代!!
見守っていたら・・・


その女性はおもむろに、
 画面を下から上に向かってスクロールし始めたのであった。


ずっこけそうになった。今まで何を見てたんだ!
下から上にめくるって、日めくりカレンダーじゃないんだから!!



何か苦笑いでグダグダに終わったんだけど、そのコーナー。でも別に広告料もらってるわけじゃないんだから使いやすいよアピールしてあげる必要はないんだよね?


そして結局iPadとは何なのかわからずじまい。iPadでできることは?
本を読む、ゲームをする、・・・・・・。わからん!!
でもiPad家計簿アプリは出るだろうな、確実に。


今ならノートパソコンをバキッと折ってかばんに入れて、ちょろっと覗かせてお出かけしたらみんなの注目を浴びれるかな♪

この記事に含まれるタグ : ニュース iPad コンピュータ 

FC2スレッドテーマ : ipad(アイパッド)日本上陸最新情報 (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-38.html

2010/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |
