はれのち 

このページの記事目次 ( ← 2010年04月 → )

  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

臨場2第4話「似顔絵」ドラマ感想

   ↑  2010/04/28 (水)  カテゴリー: ドラマ感想
昨年の「臨場」で出てきた小松崎刑事部長(伊武雅刀)は、カレー好きで毎回カレー食べてるというキャラ付けでしたが、「臨場2」の刑事部長は毎週理髪店(署内にある?)にいる設定なんですね(笑)。カレーと比べると大分無理があると思うのですが・・・!

妹の感想。
「毎週どんなけ切るとこあるの!!」
「最終回にはきっと丸ハゲになっとるわ!!!」


つーか、髪やひげはもういいから
まゆげを剃れよ!!
・・・って話だよねぇ。(そうツッコみながら見てる人は多いとみた!)



そういえば小松崎刑事部長は最終回で退官しましたよね。最後のカレー食べ終わって振り返ったらみんなが花道作って待ってるという感動のラストシーン・・・。途中でもう一杯水が欲しくてもあんな風に背後でゴソゴソ準備されちゃあ(←絶対に気づいてたと思うよ。刑事の勘で!!)水取りにいけないだろうし、ラストカレーを堪能できないジャン、と思いながら見てたんですが、五代刑事部長の最終回はどうなるのかな。

例えば、みんながはさみ持って並んで、相撲の断髪式のように少しずつ眉毛を切り取っていったりしたらどうしよう・・・!!日本初の眉毛断髪式!!益岡徹さんには第2の眉毛様を襲名していただきたい!!!

この記事に含まれるタグ : 臨場2 ドラマ感想 内野聖陽 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-25.html

2010/04/28 | Comment (0) | Trackback (8) | Edit | HOME |

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話感想

   ↑  2010/04/24 (土)  カテゴリー: ドラマ感想
ヤンキー君(成宮くん)が絡まれてケンカする冒頭のシーン。

食ってたおにぎりを高く放り投げ、素早く敵をなぎ倒したところで何事もなかったような顔でおにぎりをキャッチ。そのまま食べ続ける・・・という演出だったんですが、それがすごく変だった。
マンガ原作だし、ベタな演出はOKなんだけど、その敵との戦いがぜんっぜん早くないんですよ!!

辺りが暗くなり、木枯らしが吹きぬける演出。(・・・おにぎりは?!)
相手方のボスと睨み合いながらジリジリ動くヤンキー君。(おにぎりはどうなったの?!)

・・・お、おにぎりの行方が気になってお話に集中できないんだな。(山下清)
つーかどこまで上がったんだよ、おにぎり!!


ココで注目すべきはケンカの強さじゃなく、おにぎりを成層圏まで投げた(←滞空時間から予想)肩の強さだろう。
その潜在能力の高さを見込んで佐藤隆太辺りがスカウトに来て、野球部に入ってみんなで甲子園を目指したりするんだろうね、多分ね。

・・・・・・。
「ROOKIES」を見たこともないのにテキトーなことを書いてしまいました、スミマセン。



あと停学処分で自宅待機中のヤンキー君のところへメガネちゃんが1週間毎日訪問するシーン。
ヤンキー君が毎日マンガを読んでるんですが、妹が1週間ぶっ通しで読み続けられるマンガなんてあるか?!とマンガの内容をものすごく気にしてました。(どーでもいい!!!)

で、出た結論が「ミスター味っ子」だって。

そういえばそんなマンガあったような気もするけど・・・何でよりによってミスター味っこ。
(巻数が多そうだったからだって。)


私は一回読んだ巻を、読んだことを忘れて何度も読み返してるんじゃないかと思ったんだけどどうだろう。・・・ホラーだな。


敵方のボスが最後やられて、屋根を人型に突き抜けてお空にすっ飛んでいく演出は良かったです。くだらなすぎると一周まわってスキ!・・・ってなるんですよね。


登場人物の名前も役者のフルネームも調べずに、ヤンキー君、メガネちゃん、敵方のボス、で通した根性を評価してください。

この記事に含まれるタグ : ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-23.html

2010/04/24 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

ドラマ「素直になれなくて」第2話感想

   ↑  2010/04/22 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
瑛太の着ていたTシャツがどう見ても「まきぐそ」に見える・・・!


黄色地にピンクで三角形を描いただけのシンプルデザインなんですが、腰を下ろしたとき、身をかがめたとき、生活のあらゆるシーンで浮かび上がる華麗なまきぐそ。
あれは計算しつくされたデザインと見たね!!

しかも予告編見たら色違いでまた同じ三角柄を着ていた気がする。
もしや、まきぐそに秘めたるメッセージが?!



馬鹿話ははさておいて。

主人公側はみなマジメで思考がネガティブ傾向。一方周りを取り巻く人たちは悪意のある人物が多く、常に悪い方向に転がりそうな匂いがプンプンしてるので見るのにストレスを感じます。相変わらずtwitter全然関係ないし!!


でもtwitterのことは忘れて普通に人間ドラマとして見れば割と面白いかな。べたなキャラでも盛り上げようとしてることはわかるし、瑛太と上野樹里のキャラやちょっとしたやりとりなんか好きな感じ。

あと渡辺えり子の逆セクハラが怖い!!玉山鉄二ってすんごい男前なのにいつも可哀相な役やってない?あと本人のホモ疑惑をどこかで見たせいか、関さん(ピーチ)との絡みを見てもあんまり男女の関係に見えないというか・・・この先「オレ、ナカジのことが好きなんだ。」みたいな展開になったりしないよね?

渡辺えり子は普段女っ気薄い役でしか見たことないので(ふつうのおばちゃんだし・・・。)今回のエロい女上司は大変違和感を感じました。


誰だったら適役なんだろうねぇ。1週間考えてみよう。

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html

2010/04/22 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

ドラマ「臨場2」第3話感想

   ↑  2010/04/21 (水)  カテゴリー: ドラマ感想
冒頭で、松下由樹が見事な(?)モデル歩きを披露していた。


「OLさんのマナー講座が人気!」というニュースの中で見たモデル歩きのレッスンに、「オフィスでこんな歩き方で闊歩してる人見たことないよ!!」とツッコんでいたのですが、やはりイイ女は日常からああいう風に歩いてるんだろうか。

できる女を演出するためにわざと役作りでやったわけではない、と思うし、だとしたら松下さんはいつもあの歩き方をしてるんだよねぇ。一直線上につま先を置いてすごくキレイに歩いてたよ。足から映していったから余計に気になった。

(ドラマ、関係ないジャン!!)



ドラマ感想。倉石さんがパンジーの花を「未来に向かって植える花だ」と説明する演出が良かったです。1期に比べるとお花大好き設定を生かしたセリフが減ってるのでさびしいな~と思ってたんですが、久しぶりに出ましたね。

あと、途中で松下さんに話しかけてきた制服警官・・・。捜査の進み具合を聞いた後、すごい悪人面で「なぁんだ、わからないのか。」とつぶやく態度があからさまに怪しげだったのでずっと気になってたんですが、結局何の関係もなかったらしくそのままドラマは終了。

あのミスリードはあざとくないですか・・・?!
わざわざ巻き戻して見に戻ったうちの妹の立場をどうしてくれる(笑)!!

この記事に含まれるタグ : 臨場2 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-21.html

2010/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

小倉久寛さんデジカメが顔認識しない!

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: 未分類雑記
ちょっと笑えた話。

俳優の小倉久寛さんが顔認識オートフォーカス機能のあるデジカメで撮影してもらたところ、全く顔が認識されず、代わりに膝が顔認識されてしまったらしい(笑)。

たるんだ膝のしわやくぼみを目鼻として認識してしまい、顔だと判断してしまうとか。


顔認識のアルゴリズムはよくわからないけど、人間でも黒い点が3つあると顔と認識してしまうらしいし、まぁ膝を顔と間違えてしまうところまではヨシとしよう。
でもそこまで顔っぽいものに敏感なデジカメが、何で肝心な顔の方はスルーなんだ!顔も膝も、だったらわかるけど何で膝だけ認識?!


同席してた人がおずおずと、毛が濃すぎて顔と思われてないんじゃないでしょうか?と失礼なコメントをしていたが、(おずおずと言うセリフか!)

デジカメ「黒い点が3つ~♪・・・あれ、5つ?!こ、こんなん顔チガウ!!」→スルー。

・・・ってことでしょうか。もしくは眉毛を目だと認識してしまい、(本当の目はちっこいし。)
デジカメ「ナニコレ!目と口離れすぎ!こんなん人間チガウ!!」→スルー、という流れ?

ひどいな、デジカメ!
相手が機械なだけに空しさ倍増だ!
そういえばフットボールアワーの岩尾も顔認識されなかった気がする。どんなに頑張ってもフォーカスされなくて、ストッキングを被ってひっぱったらようやく認識されたとか何とか。何でやねん!!(代わりにツッコんどいた。)



どうでもいいけど、「小倉久寛」でgoogle検索すると、候補としてに「小倉久寛 整形」が出てくるのが気になります(笑)。あれってよく検索されてる言葉が表示されるんですよね?小倉久寛さん、整形疑惑なんてあったっけ??

思わずクリックしてみたら、TOPにyahoo知恵袋の質問が。


Q.「小倉久寛さんは整形で失敗してあの顔になったんですか?」(要訳)

A.「してないでしょう(爆笑)!整形する意味がありません。」


何この二人(笑)!!!質問者も回答者もどっちもひでぇ!!


でも小倉久寛さんの整形疑惑に興味を持ってるのはその人だけの様子・・・。何でTOPに表示されるのかわからないんだけど、・・・まさかこの人が毎日死ぬほど検索しまくった結果じゃないよね・・・?!

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-20.html

2010/04/20 | Comment (0) | Trackback (2) | Edit | HOME |

ドラマ「新参者」第1話感想・・・脚本下手すぎない?

   ↑  2010/04/19 (月)  カテゴリー: ドラマ感想
新参者」(本の方)が笑ってしまうくらいドラマ化を意識した作りだったのでいつされるのかなぁと気にはしていたのですが、早速登場ですね。早!!

でもドラマ化意識、といっても決して悪い意味ではなく・・・、小説版「新参者」は人情ドラマとして1話1話キレイにまとまっていたし、殺人事件がストーリーの縦糸として通っているので最後まで飽きさせない構成。このままドラマにすればヒット間違いなし、脚本書く人は楽だろうなぁと思っていたら、脚本家があの、「東京DOGS」を書いた人だと知り・・・・・・

恐る恐る見てみたら、案の定ガッカリな出来映えでした。



ドラマ版ではやたら大仰に演出してたけど、殺人事件自体はたいした事件じゃないんですよ。すごいトリックとか意外な犯人、なんてこともないですし。

この話のメインは、事件の捜査をしていく内に出会う人形町の人々。
本来ミステリドラマなら聞き込みのシーンで一瞬だけ登場する脇役だけど、その人たちにもそれぞれの生活があり、ドラマがある。

新参者」はそこにスポットを当てた物語で、


だから第1話は事件現場を訪れた保険外交員の足取りを追って聞き込みをする内に出会ったせんべいやの家族、の人間ドラマがテーマだったはずなんだけど、殺人事件との切り替えが下手でわかりづらかったし、香川照之を犯人ぽく演出してミスリードすることに一生懸命になりすぎて、肝心なせんべいやの物語が中途半端なまま終わってしまったと思います。

(犯人わかるのは最終回なんだから殺人事件の犯人が誰か?!にスポットを置いたら、間延びしすぎない・・・?)



キャストもイマイチだったなぁ。杏(だっけ?)の怒鳴り声がうるさすぎる。祖母を心配するあまり強い口調で叱ってしまう、みたいな空気があまり出ていなくて、甲高い声でキンキン怒鳴る感情的な子に見えてしまった。


それから、お婆ちゃんの病名。みんなの目の前でネタばらししてしまったら、何のためにこっそり偽の診断書を作って旦那さんが頑張ってたかわからないよね。(小林隆さんもいい役者さんなのに目立ってなくてもったいなかったです。)何でここ、ストーリー変えてしまったのかなぁ。(東野圭吾は改変に甘い作家だと言われてるけど、ちょっとは口挟んで欲しいと思うこともある。)

小説版「新参者」ではもっと地味に解決してたんですよね・・・。加賀刑事としては田倉さん(香川照之)が事件と関係ない、という裏づけさえとれればいいわけだから、誰にも手柄をひけらかすことなく、真実を心にしまいこんでまた次の聞き込みに向かう・・・みたいな。
キャラ的には面白みはないんだけど、その方が魅力的でした。


ちなみに加賀刑事は東野圭吾作品にちょくちょく出てくるシリーズ物の刑事さんなんだけどフツウに男前ないい男でいまいちインパクトが薄いんですよね。キャラ立ちしてないっていうか。
もっと毎回女にフラれたり薀蓄語りまくったりした方がいいんじゃないの?!と思ってましたが、阿部ちゃん抜擢で微妙な変人キャラにしてみたんですね・・・。今後加賀刑事モノのドラマは全部阿部ちゃん主演で、「ちなみに聞いてみただけです。」(キメゼリフ?!)とか言うことになるのかな?


個人的には阿部ちゃんは加賀刑事のイメージではなかったです。

加賀刑事はもっとスタンダードな体型で・・・(身長175cm、細身だけど筋肉質。)
髪型が仲村トオルで(?)、顔立ちは昭和っぽいハンサム顔。
原田龍二とか羽鳥アナみたいな感じ・・・をイメージしておりました。


あと初回から大物俳優出しまくりだったけど話があちこちにとぶのでわかりづらかったと思う。
「期待感を煽らないと次回見てもらえないからでしょ!」と母には言われたけどオープニングのバックで順番に写真出してく程度でよかったと思うんだけどな。毎回顔見せして出し惜しみした方が効果的じゃない?

黒木メイサも好きなんだけど・・・恋愛エピソードとか出てきたらますますピントがずれそうで嫌だなぁ。


この記事に含まれるタグ : 新参者 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-19.html

2010/04/19 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

今週の雑学(4月-3)

   ↑  2010/04/18 (日)  カテゴリー: 今週の覚書
「平成」という元号の考案者が細木和子って本当??



★間抜けな質問なんですけど、日本一治安の悪いところってどこなんでしょうか?

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-18.html

2010/04/18 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「警視庁失踪人捜査課」第1話感想

   ↑  2010/04/16 (金)  カテゴリー: ドラマ感想
テレ朝の刑事ドラマはそこそこ面白いので期待してたんですがイマイチでした。掴みはオッケーだったのになぁ。


絶対零度もそうだったんだけど、なんかタメの部分がないせいでテンポが悪いんですよね。

聞き込み行くぞ~、→やれ○○が見つかった~、→調べるぞ!→××だとわかった!→事情聴取だ~!・・・と大勢の人が順繰りにパタパタ動いてるのを見せられてるだけで、盛り上がるシーンとか犯人を予想したり考えたりする間がないまま終了。
犯人の正体を知っても「あ、そう。」という感想しか出なかった。


しかも今回の犯人は女性だったんだけど、他の刑事ドラマでは、大抵の場合女性犯人説って否定されてませんか?女一人の力では無理だ、とかって。

トンカチで後ろから殴るまではわかるけど、人から見られないように運び出せるの?!とか、(手品の仕掛けが明らかにされてないので何もツッコめない。)ゴミ捨て場(何処よ?!)まで一人でどうやって運んだの?!とか(共犯者はなし?!)・・・説明がないまま終わってしまい消化不良です。

せっかくエロ男爵が主役なのに全体的にトーンが暗いのも残念だ。
いっそワーイワーイと言いながら毎回関係者のスカートをめくってまわれば視聴率アップ間違いナシなのに!!


キャストは沢村一樹、遠藤憲一、小日向文世 ...と好きな人そろってるんだけど脱落しそうです。(高畑敦子も好きなんだけど。でもバラエティじゃないんだし中の人が面白キャラでも意味がないか。)


マジシャンと物理学者は大槻教授と韮澤さんぽかったけど、実は裏で仲良しだったのが良かったです。大槻教授と韮澤さんもやらせで本当は仲良しだったらいいのにね。
なんか一緒に温泉旅行くらいは行ってそうな気がしてきた・・・(笑)!

この記事に含まれるタグ : 警視庁失踪人捜査課 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-16.html

2010/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「素直になれなくて」第1話感想

   ↑  2010/04/15 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
母の感想。

「twitterの使い方がハマコーと違うーーーーーーーー!!!」


(なぜピンポイントでハマコーと比較しているのか・・・?!)



はやりものに飛びつく層を狙ってtwitterをテーマに選んだ割に、肝心なtwitterの使い方が微妙にはずれていて何だか気持ち悪い!!仲間同士だけでフォローし合ってるわけじゃなく、全く赤の他人と交流してるんだよね?だったら流動的にどんどん他の人たちが入ってこないとおかしいし、違和感を感じました。

ココはツッコんだら負けなんだろうか?


そういえば昔、「渡る世間は鬼ばかり」見てたら、
「レジスターが壊れたわ!!」
「だいじょうぶ!パソコンがあるじゃないの♪」
みたいなやりとりがあったんですよね。幸楽で。

「橋田壽賀子・・・、わからないならパソコンを出すなよ。(周りもちゃんと教えてあげろよ。)」と思ったんですが、それと同じような感想を抱きました。本当はtwitterのこと、よくわかってないよね・・・?


でもとっかかりがtwitterだっただけでそれ以外はごくフツウの恋愛ドラマで、結構楽しめました。
音楽と画面の切り替えはうざくてちょっと疲れたけど・・・。「BOSS」のマネっこなのか?!

せめてオープニングだけにしてくれればなぁ。

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-15.html

2010/04/15 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「mother」第1話感想

   ↑  2010/04/14 (水)  カテゴリー: ドラマ感想
俳優陣が地味だけど良さげだったので見てみました。
事前情報で痛そうな話だとわかってはいたけど実際家族でご飯食べながら見るにはつらいドラマ。

不安を煽っておいて場面転換、とか怖い間とか、キリキリさせられながらもドラマ的には面白かったです。こまっしゃくれた子役は嫌いなんだけど許せるギリギリのラインにいる感じかな。

ただNHKでやってる「八日目の蝉」とちょっと内容かぶるよね。
そっちの方は書籍で読んでしまったためドラマは見てないんだけど・・・。

この記事に含まれるタグ : mother ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-14.html

2010/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」第1話感想

   ↑  2010/04/13 (火)  カテゴリー: ドラマ感想
刑事モノは当たりはずれがないので、と思って見始めたら見事にハズレだった。

やたら登場人物が多い割りにみんなキャラ薄いし、あまり魅力的じゃない。
そもそもお蔵入りした難事件を解決するのが醍醐味なのに、あまりに簡単に証拠見つかりすぎだよ。10年前の事件で殺された女の子が逃げる映像を偶然ネットで発見って・・・

どこでどうやって発見したんだろう。まさかyoutubeじゃないよね?!

この記事に含まれるタグ : 絶対零度 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-13.html

2010/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ロンドンブーツ敦と犬山城「夜の笑っていいとも!」での悪趣味な企画

   ↑  2010/04/12 (月)  カテゴリー: バラエティ
今日放送していた「夜の笑っていいとも!春のドラマ特大号」。

いいともレギュラー陣へのドッキリで、「急に脅かされても大切な物を守れるか」という企画をやってたのですが、それがすっごく悪趣味だったんです。


偽企画と知らずに自分の宝物自慢をする、久本雅美、DAIGO、ロンドンブーツ敦。そこへ背後からゴリラが飛び出してくるのですが、ロンブー敦が持っていたのはいかにも壊れやすそうな模型の犬山城。いや~な予感がするな~と思いながら見ていたら、案の定驚いた拍子に落っことしてしまい、犬山城は粉々に・・・。

以前名古屋の番組に出たときに美術さんに作ってもらって大事にしていたもの、とのことで、「事前にダミーとすり替えてると思ったのに・・・」と心なしか引きつったような顔で答えていて、やらせなのかどうかはわからないけど何か見ていてつらくなってしまいました。

これって笑える企画としてやったつもりなのかなぁ。笑っていいとも!って・・・・・・全然笑えないんですけど!



一見ちゃっちい作りに見えたので(美術さんゴメン。)最初はやらせかと思ったのですが、ググってみたらお城マニアらしく、好きなお城を聞かれいろんな番組で犬山城と答えてるみたいだし、名古屋のローカル番組でお城巡りしたのも事実らしい。


ロンブー淳と犬山城
好きなお城ランキング
1位 熊本城
2位 犬山城!!!

犬山城:太陽が照れば塵も輝く:So-netブログ
先日SMAP×SMAPでロンブーの淳が城好きで、日本中色んな城を見てきたが、愛知県の犬山城が一番凄いって言ってたらしく、愛知県民としてはちょっぴり嬉しいです

ロンブー淳さん効果?でお城|お城部ログ ~日本のお城を攻めるお城部のブログ~
本日の「笑っていいとも!」はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんだった模様。
観てなかったですが・・・お城話で盛り上がっていた様子。そこでお勧めのお城で丸亀城と犬山城とおっしゃったらしく、

犬山お花見団子プチツー | ツーパラ生活
ロンブー敦さんが色々な番組で全国のお城の中で犬山城が一番好きとの発言で、奥様も犬山が有名になって嬉しいとおっしゃってました。

犬山城!!!
笑っていいともを見ていたら、テレホンショッキングにロンブーの敦さんがでていた びっくりしたよ~
彼の口から、犬山城の名前が出るなんて・・・



クレームを恐れてあれこれメディア規制してる割に、こういうのをお笑いとして企画するのはちょっと悪趣味ですよね。やらせ番組はキライだけど、いっそのことやらせであって欲しいと思ってしまいました。


日本の城

この記事に含まれるタグ : 笑っていいとも バラエティ 

FC2スレッドテーマ : お笑い/バラエティ 全般 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-12.html

2010/04/12 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

今週の雑学(4月-2)

   ↑  2010/04/11 (日)  カテゴリー: 今週の覚書
白熱灯(?):
 付けたり消したりすると寿命が縮まる。
LED電球:
 付けたり消したりに強い。トイレなどに。
 下部分を照らすのは得意だが、横や上へ光が届かない。
 風呂場などで壁に取り付ける電球の場合はLEDだと手元が暗くなる。



ハトはなぜ平和の象徴なのか?

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-11.html

2010/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ボーリング場で書く名前

   ↑  2010/04/10 (土)  カテゴリー: 未分類雑記
引き出しの整理をしてるのですが、

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-10.html

2010/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「警部補矢部謙三(TRICKスピンオフ)」感想

   ↑  2010/04/09 (金)  カテゴリー: ドラマ感想
「TRICK」本編を見ていないくせにスピンオフを見始める、という暴挙に出てしまいました。
評判いいみたいだし、生瀬さんも出てるし、ずっと興味はあったんですがどうしても仲間由紀恵の演技が好きになれなくて・・・。今回スピンオフで仲間由紀恵が出ない、という噂を聞いたので思い切って途中参加してみた。


感想は割と面白かったです。生瀬さんも好きだし、鈴木浩介も出てるし。

生瀬さんはヅラ刑事なんだね。そんな基本情報すら知らんかった。ゆる~いおばかドラマだけど深夜らしくていいですね。

鈴木浩介は途中何度か指を鼻に持っていくシーンがあり、貫地谷しほりから「指のにおい嗅いでるんですか?」と聞かれてたんだけど、その手と指が妙にキレイで、女の人の手と見間違えるほどだった。ぶっちゃけ、貫地谷しほりに鼻の穴に指つっこまれてるのかと思ってました(笑)。白くて指がほっそりしてて、指輪はめてるしさ。顔は別に色白には見えなかったんだけど、何で手だけあんなに白いの?!

(ブログ開始したばかりなのに、私、9記事中3回も鈴木浩介のこと書いてるね・・・。)


あ、来週もまた見ま~す。

この記事に含まれるタグ : 警部補矢部謙三 鈴木浩介 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html

2010/04/09 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

gooメールまさかの改悪!重い!重すぎる!

   ↑  2010/04/08 (木)  カテゴリー: 未分類雑記
今更だけど、gooメールにアクセスしてみたらすごく重い!!
4/1付けでリニューアルされたらしいんだけど、これ改悪じゃないの?!初めて知ったフリーメールがgooメールで、そらから10年近く何の不満もなく使わせてもらってきたのに、今更、何で悪いほうにリニューアルしてるの?!全く良い面が見当たりません。時間とお金かけて改悪って、いったい何やってるんだよ。goo!!!!!!


gooメール、悪くなった点。

■重い!
とにかく重い!枠組みが表示されるのに待たされ、その後メールの件名が表示されるまでにまた待たされる。
loading・・・loading・・・loading・・・
う、うっせー!!!!!!!一応光回線を使ってるうちですらこんなに遅いんだから、ナロー回線では使い物にならないのでは?!ネット整備がされてない海外で使えなくなった、というクレームも見かけたよ。確かにwebメールってそういう使い方するもんだよね。一番の利用者にダメージ与えるなんて・・・。

■わかりづらい!
記事書いた後に送信ボタン、と今までは機能的でわかりやすかったのに何この使いづらい画面!!

■旧メールが

■右クリックで別ウィンドウで開けない
個人的には一番不便かもしれない。メール書いてる途中で、相手のメールや過去に自分が書いたメールを参照するためにいくつもウィンドウ開いて(firefoxだからタブだけど。)作業してたんだけど、もしかしてそれももうできないの・・・?こういう、右クリックしたときに違う動作するサイトって嫌いです。

■ソートができない
リニューアルしたんだからソートの性能がアップしたのかと思ったらないってどういうこと?!

■一画面の表示数が多すぎる
噂では全件表示されるって書いてた人いたけど本当?100件とか、1000件とか??ただでさえ重いのに、gooメール、阿呆ですか?!
今までは一画面に表示される件数が30件位だったので、全てにチェックを入れて削除、を繰り返すことでメルマガやスパムメールを削除できてたんだけど、今後はポチポチ1件ずつチェック入れていかなきゃいけないの?



googleのgmailに移行すると書いてる人が多いけど、個人的にはgmailもイマイチ使いづらいというか・・・気持ち悪いなと思うところがあるんですよね。
gooメールは特に機能的なわけでもないけど、シンプルでわかりやすいところが気に入ってたのに・・・。唯一の長所をつぶして、今更容量増やしたって対応遅すぎるでしょ。

それとも、今使ってる人を追い出すための改悪作戦だったのかな。なんか悲しいです。



以前リサーチアルチザンというアクセス解析を愛用してたんだけど、これもSNS機能とか不要なものを付け出して、その結果(かどうかわからないけど)4月6日をもってついにサービス終了になったんですよね。・・・お前もか!って感じ。そもそもアクセス解析とSNSをドッキング、って意味不明ですよね。mixiのマネしてみたのかもしれないけど、いくらはやってるからって団子屋の片隅で「iPad」(アイパッド)売り始めるようなもんでしょ。

goo、元に戻してくれ~!!!

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-8.html

2010/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

ドラマ「臨場2」感想:第1話「封印・前編」

   ↑  2010/04/07 (水)  カテゴリー: ドラマ感想
ノーチェックだったので、突然の鈴木浩介登場にビックリした!
帽子目深にかぶってたので顔はよくわからなかったんだけど、らしき声にえっ?と振り返ったときにはもう画面は切り替わっていて・・・。今期「TRICK」に出るって聞いたし、聞き違いか?!と悶々しながら見てたら、やはり鈴木浩介でした。(ヨカッタ~!)

ちょい役(交番巡査)で退場するような役者さんではないと思ったので、「冒頭の事件の犯人か?!」と予想しながら見てたら自殺だったし、(冒頭の会話が意味ありげにうつったんだけどミスリードか、私の思い過ごしか。)話が別の事件に移った後も「他に登場人物いないしどう見てもこの夫婦が怪しいけど、でも鈴木浩介が・・・」とずっと気にしてたのに、結局警笛の在り処もわからずじまい。来週へ続く・・・で終わってしまった。

つーか、前後編なら最初にそうゆってよ!(あ、ゆってた?)



予告編で死体の横に警笛が転がってたので「あ、もしかして警笛に毒が塗ってあった?!」と思ったんですが、すぐ次のシーンで机に頭ぶつけて死んでましたね(笑)。←どうしても鈴木浩介を犯人にしたいらしい。
だってちょい役だったのに途中でわざわざ名前名乗ってたし、エンディングでも役名付いてたし、犯人じゃないのかなぁ。いずれにしても毒はないよね、拾った警笛なんかフツウ吹かないよ!



1話は事件そのものはフツウだったけど、夜釣りのエピソードは泣けた。こういうところの作りが丁寧な刑事ドラマは好きだな。あと辺見えみりが辺見えみりに見えなくて驚いた。かなり長い間よく似た別人だと思いながら見てました。

倉石さん(内野聖陽)は今期もトマト・きゅうり丸かじりなんですね。
1話では出なかったけど、ベランダ菜園は臨場2期でもあるのかなぁ。あれだけの植物を維持するのって地味に大変だと思うんですが。

この記事に含まれるタグ : 臨場2 ドラマ感想 鈴木浩介 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-7.html

2010/04/07 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

細木和子って整形した?

   ↑  2010/04/06 (火)  カテゴリー: 未分類雑記
「細木和子って整形した?!」と母に聞かれました(笑)。

この写真を見たそうです。→ (拡大して見てください。)
確かに若くなってる?!


細木和子・・・、一時TVに出まくってたけど(「ずばり言うわよ?!」でしたっけ?)ここ最近めっきり見かけないですよね。
飽きられたんだろうとか、細木和子自身が大殺界でTV出演を控えてるんだろうとか、東原亜希の呪いだろうとかあれこれ噂されてるけど、もしかして休養して整形してた?!

ジミー大西状態?!


でもジミー大西、全然顔変わってないってさんまが言ってたけど・・・。

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-6.html

2010/04/06 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

いいともAD隊の人が鈴木浩介に似てる

   ↑  2010/04/05 (月)  カテゴリー: バラエティ
笑っていいとも」のいいとも青年隊が、不況のあおりからかADを起用したいいともAD隊になったらしい。
でも青年隊ってイマイチ何の仕事をしてるか謎だよね。後ろに立って笑顔でみんなを見守ってる、というイメージしかない。いいとも少女隊(←こんな名前だったことも卒業して初めて知ったよ。)のナオミはキャラ立ちしてたけど、相方さんは普通にキレイだったこともあってまったく印象に残ってないし。なので別にAD代用でも問題ないんじゃないかな。


ただ、AD隊の緑のパーカーを着てる男性が鈴木浩介にすごく似ているのが気になる!!自分がちょっとファンだからそう見えるだけ・・・?

・ヘアスタイル
・でこっぱち(ちょっと前髪ヤバそうなところ)
・太目の眉毛
・太いフレームのメガネ(顔と関係ないけど一番似てる要因。)
・しっかりした鼻
・ふにゅ口
・笑ったときに前歯がちょっとだけ見えるところ

劇似じゃないか!!!


気になって「いいともAD隊」と「鈴木浩介」でAND検索してみたら、「鈴木浩介をおっさんにしたみたい」と書かれてた。でも鈴木浩介って35くらいだよね?AD隊の人、確か23か25だったと思うんだけど・・・。


以上、「いいとも」を増刊号でしか見ない、あまり番組に愛着のない人の発言でした。
最近オードリーと関根勤の解説みたいなのが合間に挟まってるんだけどあの形式もあんまり好きじゃないな。
(あ、あとこの日はテレフォンショッキングにガチャピン&ムックが出てたようです。)



でも今更ながら思ったんだけど「笑っていいとも」って人によってはまったく見ない番組だよね。平日は一般的に学校or会社だし、日曜の10:00も友達と遊んだりデートしたり。リア充の人はほとんど見る機会がないのでは・・・。

この記事に含まれるタグ : 笑っていいとも バラエティ 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-5.html

2010/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

今週の雑学(4月-1)

   ↑  2010/04/04 (日)  カテゴリー: 今週の覚書
ググってはいけないワード
ずれ「一日が二百時間というのは皆さんも知っての通りだ」
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/slippage.htm


★「心付け」と「付け届け」ってどう違うのですか?



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-4.html

2010/04/04 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

■プラグインの折りたたみ(fc2ブログカスタマイズ)

   ↑  2010/04/03 (土)  カテゴリー: ブログカスタマイズ
プラグインを折りたたむ方法(クリックで開閉表示)
テンプレートHTMLのhead内に追加
<script type="text/javascript">
<!--
function dd(id){
if(document.all)OBJ = document.all(id).style; else if(document.getElementById)OBJ = document.getElementById(id).style; if(OBJ) OBJ.display=='none'?OBJ.display='':OBJ.display='none';
}
//-->
</script>

テンプレートのHTMLを編集
<!--plugin-->
<!--plugin_second-->
<dl>
<dt style="text-align:<%plugin_second_talign>"><%plugin_second_title></dt>
<dd>
<%plugin_second_content>
</dd>
</dl>
<!--/plugin_second-->

<!--plugin_third-->
<dl>
<dt style="text-align:<%plugin_third_talign>"><a href="javascript:void(0)" onclick="dd('<%plugin_third_title>')"><%plugin_third_title></a></dt>
<dd style="display:none" id="<%plugin_third_title>">
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>"><%plugin_third_description></p>
<%plugin_third_content>
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>"><%plugin_third_description2></p>
</dd>

</dl>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->



各プラグインごとに折りたたみ設定をする
fc2ブログ管理画面→プラグインの設定→プラグインの編集から。。。

この記事に含まれるタグ : ブログカスタマイズ 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-3.html

2010/04/03 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

じゃがりこ期間限定の味、復活希望!(ジャーマンポテト味/バジル味)

   ↑  2010/04/02 (金)  カテゴリー: 未分類雑記
じゃがりこの味で今定番商品として出てるのって、
・サラダ味(緑のやつ)
・チーズ味(赤いやつ)
・塩バター味(青いやつ)

・・・の3つだけなのかな。


一時期大ブームで食べまくっていた「じゃがりこジャーマンポテト味」はどこへ行ってしまったんだろう。ハムっぽい風味に黒コショウのスパイスが効いていてすごくおいしかった。友達と遊びに行くとき、お泊りするときの定番商品だったのに。期間限定で終わらすには惜しい味だった、というか、結構長い期間売られていたのでてっきり定番商品化されたと思っていたのに、しばらく食べないでいる内に姿を消してしまっていた。
復活してくれないかなぁ、じゃがりこジャーマンポテト味。



あと、「バジル味」ね。

これは期間限定、と箱に書かれていたので気の済むまで食べまくろうと期間中毎日のように買ってたんだけど、じゃがいもとバジル、違和感なくておいしかったんですよ。さわやかで!確かパッケージは妙に鮮やかな黄緑色だった。

で、翌年。また同じようなパッケージを発見したので、「じゃがりこバジル味の季節キターーーーーーーーーーーー!!」と大はしゃぎで購入、食べてみたら・・・口に広がる妙ちきりんな酸味。

じゃがりこバジル味は、じゃがりこトマトバジル味へと勝手なマイナーチェンジを施されてしまっていた・・・。がっかりです。


じゃがりこの独特な食感が大好きなので、コンビニで新商品を発見するたびに一度はお試しで買ってしまうのですが、やはりメインはじゃがいもなんだから、味は調味料程度に抑えるべきですよね。
じゃがいもからてりやきチキンやらシーフードの味がしたらおかしいだろ!特にシーフード。イカのにおいがするじゃりこはすごく気持ち悪かった。

塩(サラダ味)、チーズ、バター、コショウ、バジル、あとはカレー味あたりならまだいけるかな。
奇抜なものに果敢に挑むよりもじゃがいもに合う調味料味を定番商品にして欲しい・・・!


書籍の復刊どっとこむみたいに、販売終了してしまったお菓子の復活を希望するサイトとかどっかにあったよね。希望したい。ぜひ!カルビーの人、もしココ見てたら来年あたり検討よろしく!!
(ありえない横着さ加減!!!絶対に見てねぇ…と思ったら、)

じゃがりこ


さっぱりポンズ味おいしそう!絶対見てないだろうと思ったけど、調味料程度の風味付けにして欲しいという私の思い、天(カルビー)に届いたか!!

この記事に含まれるタグ : グルメ 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-2.html

2010/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |
