はれのち 

この記事に含まれるタグ :
警視庁失踪人捜査課  ドラマ感想  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

ドラマ「警視庁失踪人捜査課」第1話感想

   ↑  2010/04/16 (金)  カテゴリー: ドラマ感想


テレ朝の刑事ドラマはそこそこ面白いので期待してたんですがイマイチでした。掴みはオッケーだったのになぁ。


絶対零度もそうだったんだけど、なんかタメの部分がないせいでテンポが悪いんですよね。

聞き込み行くぞ~、→やれ○○が見つかった~、→調べるぞ!→××だとわかった!→事情聴取だ~!・・・と大勢の人が順繰りにパタパタ動いてるのを見せられてるだけで、盛り上がるシーンとか犯人を予想したり考えたりする間がないまま終了。
犯人の正体を知っても「あ、そう。」という感想しか出なかった。


しかも今回の犯人は女性だったんだけど、他の刑事ドラマでは、大抵の場合女性犯人説って否定されてませんか?女一人の力では無理だ、とかって。

トンカチで後ろから殴るまではわかるけど、人から見られないように運び出せるの?!とか、(手品の仕掛けが明らかにされてないので何もツッコめない。)ゴミ捨て場(何処よ?!)まで一人でどうやって運んだの?!とか(共犯者はなし?!)・・・説明がないまま終わってしまい消化不良です。

せっかくエロ男爵が主役なのに全体的にトーンが暗いのも残念だ。
いっそワーイワーイと言いながら毎回関係者のスカートをめくってまわれば視聴率アップ間違いナシなのに!!


キャストは沢村一樹、遠藤憲一、小日向文世 ...と好きな人そろってるんだけど脱落しそうです。(高畑敦子も好きなんだけど。でもバラエティじゃないんだし中の人が面白キャラでも意味がないか。)


マジシャンと物理学者は大槻教授と韮澤さんぽかったけど、実は裏で仲良しだったのが良かったです。大槻教授と韮澤さんもやらせで本当は仲良しだったらいいのにね。
なんか一緒に温泉旅行くらいは行ってそうな気がしてきた・・・(笑)!

関連記事

この記事に含まれるタグ : 警視庁失踪人捜査課 ドラマ感想 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-16.html

2010/04/16 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: ドラマ「警視庁失踪人捜査課」第1話感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

