はれのち 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

小倉久寛さんデジカメが顔認識しない!

   ↑  2010/04/20 (火)  カテゴリー: 未分類雑記


ちょっと笑えた話。

俳優の小倉久寛さんが顔認識オートフォーカス機能のあるデジカメで撮影してもらたところ、全く顔が認識されず、代わりに膝が顔認識されてしまったらしい(笑)。

たるんだ膝のしわやくぼみを目鼻として認識してしまい、顔だと判断してしまうとか。


顔認識のアルゴリズムはよくわからないけど、人間でも黒い点が3つあると顔と認識してしまうらしいし、まぁ膝を顔と間違えてしまうところまではヨシとしよう。
でもそこまで顔っぽいものに敏感なデジカメが、何で肝心な顔の方はスルーなんだ!顔も膝も、だったらわかるけど何で膝だけ認識?!


同席してた人がおずおずと、毛が濃すぎて顔と思われてないんじゃないでしょうか?と失礼なコメントをしていたが、(おずおずと言うセリフか!)

デジカメ「黒い点が3つ~♪・・・あれ、5つ?!こ、こんなん顔チガウ!!」→スルー。

・・・ってことでしょうか。もしくは眉毛を目だと認識してしまい、(本当の目はちっこいし。)
デジカメ「ナニコレ!目と口離れすぎ!こんなん人間チガウ!!」→スルー、という流れ?

ひどいな、デジカメ!
相手が機械なだけに空しさ倍増だ!
そういえばフットボールアワーの岩尾も顔認識されなかった気がする。どんなに頑張ってもフォーカスされなくて、ストッキングを被ってひっぱったらようやく認識されたとか何とか。何でやねん!!(代わりにツッコんどいた。)



どうでもいいけど、「小倉久寛」でgoogle検索すると、候補としてに「小倉久寛 整形」が出てくるのが気になります(笑)。あれってよく検索されてる言葉が表示されるんですよね?小倉久寛さん、整形疑惑なんてあったっけ??

思わずクリックしてみたら、TOPにyahoo知恵袋の質問が。


Q.「小倉久寛さんは整形で失敗してあの顔になったんですか?」(要訳)

A.「してないでしょう(爆笑)!整形する意味がありません。」


何この二人(笑)!!!質問者も回答者もどっちもひでぇ!!


でも小倉久寛さんの整形疑惑に興味を持ってるのはその人だけの様子・・・。何でTOPに表示されるのかわからないんだけど、・・・まさかこの人が毎日死ぬほど検索しまくった結果じゃないよね・・・?!
関連記事

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-20.html

2010/04/20 | Comment (0) | Trackback (2) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: 小倉久寛さんデジカメが顔認識しない!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 |

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90◆暗い所での撮影にも強い、明るい「F2.0 28mレンズ」◆接写もくっきり撮れる「5cmマクロ撮影」◆絞りや感度などを指先で調整できる「コントローラーリング」 / よいですよ! 2010-04-29 CanonのG11の購入を考えていまし?...

アマゾン探検隊 2010/05/15

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F FX-F70EXR GM |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F70 EXR ブラック F FX-F70EXR GM コンパクトなのに10倍 2010-05-08 2年前のコンパクトデジカメから買い替えました。 何しろこのサイズで10倍ズームは便利! 充電、スタミナに難がありますが、セカンドカメラにも...

アマゾン探検隊 2010/05/20
