はれのち 

この記事に含まれるタグ :
臨場2  ドラマ感想  内野聖陽  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

臨場2第4話「似顔絵」ドラマ感想

   ↑  2010/04/28 (水)  カテゴリー: ドラマ感想


昨年の「臨場」で出てきた小松崎刑事部長(伊武雅刀)は、カレー好きで毎回カレー食べてるというキャラ付けでしたが、「臨場2」の刑事部長は毎週理髪店(署内にある?)にいる設定なんですね(笑)。カレーと比べると大分無理があると思うのですが・・・!

妹の感想。
「毎週どんなけ切るとこあるの!!」
「最終回にはきっと丸ハゲになっとるわ!!!」


つーか、髪やひげはもういいから
まゆげを剃れよ!!
・・・って話だよねぇ。(そうツッコみながら見てる人は多いとみた!)



そういえば小松崎刑事部長は最終回で退官しましたよね。最後のカレー食べ終わって振り返ったらみんなが花道作って待ってるという感動のラストシーン・・・。途中でもう一杯水が欲しくてもあんな風に背後でゴソゴソ準備されちゃあ(←絶対に気づいてたと思うよ。刑事の勘で!!)水取りにいけないだろうし、ラストカレーを堪能できないジャン、と思いながら見てたんですが、五代刑事部長の最終回はどうなるのかな。

例えば、みんながはさみ持って並んで、相撲の断髪式のように少しずつ眉毛を切り取っていったりしたらどうしよう・・・!!日本初の眉毛断髪式!!益岡徹さんには第2の眉毛様を襲名していただきたい!!!

「臨場」第4話「似顔絵」[2010/04/28]

ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書・中西の変死体が、ホテルの一室で発見された。一ノ瀬の見立てでは、首つり自殺。だが、倉石は、わずかな吉川線などの痕跡から他殺と断定する。

 立原は、第一発見者で中西を追っていた捜査二課の柳井から事情を聞くが、事件当日の早朝、柳井のもとに中西の居場所を知らせる密告の電話があったという。部屋に残されたものと同じ銘柄のタバコを吸う柳井に、立原はささやかな疑惑を抱く。

 ホテル・ハウスキーパーのあゆみが、中西の部屋から出ていく女性を目撃していた。似顔絵を描かせ、手配しようとした矢先、柳井は立原に似顔絵の女性は「自分の女房だ」と告白する。

 柳井の妻・香奈恵は中西と不倫関係にあったこと、当日中西の部屋を訪ねていたことを認めたが、殺人については否認する。

 倉石らは現場の状況に疑問を持っていた。犯人は部屋の指紋はふき取っていたが、吸っていたタバコはそのまま、グラスの指紋も残したままだ。さらに倉石には、タバコの箱の銀紙だけが捨てられており、ラップがないことが納得できない。新しいタバコを開けるには、ラップを切り、銀紙を破る必要がある。そのラップだけを犯人は持ち去ったというのか…。

また一方で、倉石は、香奈恵につながった似顔絵が気になった。
 あまりに、似顔絵が似すぎている・・・・・・その謎とは一体?



◆スタッフ
原作:横山秀夫「臨場」(光文社刊) / 脚本:坂田義和 / 脚本:佐伯俊道 / 監督:橋本一 / プロデュース:佐藤凉一 / プロデュース:目黒正之 / プロデュース:横塚孝弘 / 主題歌:威風堂々/平原綾香
◆キャスト
内野聖陽・・・倉石義男役 / 松下由樹・・・小坂留美役 / 渡辺大・・・・一ノ瀬一之役 / 伊藤裕子・・・早坂真里子役 / 小林勝也・・・西田守役 / 隆大介・・・・坂東治久役 / 益岡徹・・・・五代恵一役 / 
高嶋政伸・・・立原真澄役
関連記事

この記事に含まれるタグ : 臨場2 ドラマ感想 内野聖陽 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-25.html

2010/04/28 | Comment (0) | Trackback (8) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: 臨場2第4話「似顔絵」ドラマ感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【臨場】第4話

奥貫薫さんが出てる時点で、もう。。。水曜日は、簡単感想で行かせて頂きます「臨場」4話目。ホテルの一室への臨場要請が来た。被害者は元議員秘書・中西。遺体はホテルのバスルー...

見取り八段・実0段 2010/05/11

「臨場」第4話

臨場DVD-BOX第4話「似顔絵」ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書の変死体がホテルの一室で発見された。一ノ瀬は首つり自殺とみるが、倉石はわずかな痕跡から他殺と...

日々“是”精進! 2010/05/11

臨場 第4話「似顔絵」

ダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書・中西(吉野正弘)の 変死体が、ホテルの一室で発見された。 倉石(内野聖陽)はわずかな痕跡から、他殺と断定する。 立原(高嶋政伸)は、第一発見者で中西を追っていた捜査2課の柳井(川野太郎) から事情を聴...

ぷち丸くんの日常日記 2010/05/11

「臨場 シーズン2」 第4回 似顔絵

 うぅ・・・奥貫さん・・・また幸薄い役を・・・(。pω-。) いつになったら、幸せになれるの・・・  ホテルの一室でダム建設の不正入札への関与が疑われていた元議員秘書・中西の変死体が見つかった。 第一発見者は、タレコミによって確認に来た捜査二課の柳井管理官(...

トリ猫家族 2010/05/11

『臨場』 第4話「似顔絵」

 今回のポイントは ?似すぎている似顔絵 ?現場にあるべき物がなくなっている物……煙草のラップ(セロファン)とバスタオル そして、 ?女の復讐 ?は第1容疑者(柳井の妻・香奈恵(宮本裕子))に嫌疑を向けたが、かえって、目撃者(証言者)のホテル・ハウスキーパー?...

英の放電日記 2010/05/11

臨場(2) 第4話 似顔絵

『似顔絵』内容とあるホテルで、ひとりの男(吉野正弘)の変死体が見つかる。臨場要請で向かう倉石(内野聖陽)たち検視官。状況から、違和感はあるもののバスルームで首をつった自...

レベル999のマニアな講義 2010/05/11

臨場 第4話 そこにあるはずのもの

 現場にあるはずのものがない。  何故ないのか? そこから現れる真実。  そういう物語でした。  現場にあるはずのものとは…… ・タバコの透明の包装 ・バスタオル  ネタバレになるが、このことが物語る真実とはこう。 ・犯人はバスタオルで指紋を拭き取るなどの?...

平成エンタメ研究所 2010/05/11

「臨場 第2期」第4話

第4話「似顔絵」 視聴率16.9%

またり、すばるくん。 2010/05/11
