はれのち 

この記事に含まれるタグ :
ヤンキー君とメガネちゃん  ドラマ感想  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「ヤンキー君とメガネちゃん」第2~3話ドラマ感想

   ↑  2010/05/08 (土)  カテゴリー: ドラマ感想


前回私がうすら笑いで見ていたのが気に入らなかったのか、「ヤンキー君とメガネちゃん」第2話は私が知らないうちに妹だけでこっそり視聴していました。

そんなわけで今回は第3話。1話とばしただけなのに新しいキャラが登場していましたよ!その名も・・・・・・


メガネくん!!!


更に第3話にはヤンキーちゃんという新キャラまで登場!!ヤンキーちゃんはメガネちゃんを付けねらう往年のライバル的存在・・・?!かと思いきや実はメガネちゃんの元舎弟。恋い慕って追いかけてきたらしいが冷たいメガネちゃん。

ヤンキーちゃんはひょんなことからヤンキー君の家に居候することになり、成り行きでヤンキーちゃんの身の上話を聞いてあげるヤンキー君。

一方ファミレスでお勉強しているメガネちゃんとメガネ君。
そこへ偶然入店してきたヤンキー君とヤンキーちゃん、同席するがメガネちゃんはヤンキーちゃんがヤンキー君宅に寝泊りしていることを知り、ちょっぴりヤキモチ・・・



わかりやすいかな、と思ってキャラの特徴だけであらすじ書いてみました。

・・・・・・。(馬鹿、此処に極まれり!!!)


すごくどうでもいいけど、このドラマ。
登場人物のほとんどがメガネかヤンキーかに大別できるんですよね。

ちなみに私が好きなのは主演のヤンキー君とメガネちゃん、ではなく、脇役のヤンキー君とメガネくんです。
あ、ヤンキー君(主演)の友達のヤンキー君ではなくて、屋根を突き破ってお空に飛んでいった方のヤンキー君と、引きこもりのメガネ君じゃなくて優等生の方のメガネ君です。


・・・わかりづらいわ!!!!!


このヤンキー君役の役者さん(波岡一喜)の顔、何か好きなんですよね。
波岡一喜



あと古田新太と伊東四郎のシルエットが似すぎです。ぼんやりと、さすが親子役だなぁと思いながら見てたんだけど、よく考えたら古田新太はヤンキー君のお父さんで伊東四郎はメガネちゃんのおじいちゃんなんですよね。
紛らわしいYO!

ヤンキー君とメガネちゃん」第3話「鮮血のメヒョウがやってきた!」[5/7]

あらすじ
大地 (成宮寛貴) と 花 (仲里依紗) の働きかけで、不登校だった 千葉 (小柳友) がようやく登校するようになった。だがその矢先、2年A組に紋白高校の生徒ではない見ず知らずのヤンキー娘・姫路凛風 (川口春奈) が乱入。凛風は花を目当てにやって来たらしいのだが、花は 「 そんな人、知りません 」 と素っ気ない態度。さらには、教室から出て行くよう一蹴する。

その夜、大地は酔っ払って帰宅した父・宙太 (古田新太) を出迎えると、花の祖父・辰夫 (伊東四朗) と凛風の姿が !! どうやら宙太と辰夫が出かけたキャバクラで凛風がバイトをしており、泊まる場所がないと言う凛風を二人が連れて来てしまったらしい。宙太は 聖 (堀ちえみ) に、「 凛風は大地の友達だ 」 とごまかし、嫌がる大地をよそに凛風を家に泊める。すると深夜、大地の部屋にしのびこんだ凛風は、大地にある事実を告げて…。

一方、紋白高校では生徒会の新旧交代の時期を迎え、生徒会長選挙の立候補を募り始めていた。大地は花から自分が生徒会長に立候補するための推薦人になって欲しいと言われる。当然、嫌がる大地だったが…。

キャスト
品川大地:成宮寛貴 (ヤンキー君)
足立花:仲里依紗 (メガネちゃん)
和泉岳:本郷奏多 (メガネ君)
千葉星矢:小柳友 (メガネ君)
姫路凛風:川口春奈 (ヤンキーちゃん)
練馬青雲:鈴木亮平 (親友のヤンキー君)

担任・堺:皆川猿時
品川宙太:古田新太
品川聖:堀ちえみ
品川海里:大和田美帆
足立辰夫:伊東四朗

主題歌
「ルーズリーフ」Hilcrhyme(ヒルクライム)
関連記事

この記事に含まれるタグ : ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/05/08 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |
この次の記事 : 我が家の森ガール
この前の記事 : カスタマイズ覚え書き

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ヤンキー君とメガネちゃん」第2~3話ドラマ感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「ヤンキー君とメガネちゃん」レビュー

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:成宮寛貴、仲里依紗、本郷奏多、小柳友、川口春奈、鈴木亮平、皆川猿時、古田新太、堀ちえみ、大和田美帆、伊東四朗、他 *原作:『ヤンキー君とメガネちゃん』吉河美希 *...

ドラマレビュー トラックバックセンター 2010/05/19
この次の記事 : 我が家の森ガール
この前の記事 : カスタマイズ覚え書き
