はれのち 

この記事に含まれるタグ :
ヤンキー君とメガネちゃん  ドラマ感想  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話ドラマ感想 -メガネ君はヤンキー君!!

   ↑  2010/05/23 (日)  カテゴリー: ドラマ感想


1週遅れですが「ヤンキー君とメガネちゃん4話見ました。これは感想を書かずにはいられない。

私のお気に入りのメガネ君はなんと、元ヤンキー君であった!!
ケンカで1番をとっても勉強で1番をとっても心が満たされない・・・!と苦悩するメガネ君。



他にもいろいろ挑戦するものはあるだろうに、(スポーツとかさ。)なぜ勉強とヤンキーの2点チョイスなのか問いただしたいところです。
しかも順番的には優等生になるより先にヤンキー一番を目指したんですよね。ほ、本当に頭がいいんですか、メガネ君?!


「何のために生きているかわからない・・・!」と荒れるメガネ君に、メガネちゃんの説教タイムです。
「仲間といれば、きっと何かが見つかるはずです!」
さっき友達が一人もいないとカミングアウトしたばかりのメガネ君にひどい追い討ち。更に罵倒は続きます。

「本当は仲間が欲しいと思ってるくせに!」
「生徒会長になったとしても、どうせひとりぼっちだから何もできない!」
・・・ひとりぼっち、って言っちゃった!!


ショックを受けたメガネ君は生徒会長への立候補を断念。心を入れ替えたメガネ君は、今後は友達の多さで1番を目指すことに決めたようです。


そして最終回。(大胆予想。)
再び荒れるメガネ君。





「ツィッターのフォロー数でオバマ大統領を抜いて世界一になったのに、心が満たされない!!!」





ヤンキー君「馬鹿野郎ッ!!友達ってのはなァ!ついっ・・・、ついった~??とか!!そんなのの数じゃねェんだよ!!オレたち友達だろ!」
メガネ君「・・・ヤンキー・・・」(←呼び捨て)

メガネちゃん「私はオバマ大統領よりメガネ君が好きですっ!」
メガネ君「メガネさん・・・」(←さん付け)

ヤンキーちゃん「私のことも末席に加えてくれよな!」
メガネ君「ヤンキーさん!」(←さん付け)

メガネ君「オレもいるよ!メガネ君!」(←2話で出た)
メガネ君「メガネ君!!」

メガネ君「メガネ君!!!」(←5話で出た)
メガネ君「メガネ君!!!!」



・・・名前で呼べよ!!!





多分今回のサブタイトルは「メガネ君はヤンキー君?!」だったんじゃないかな?

第1話「ヤンキー君とメガネちゃん」もしくは「メガネちゃんはヤンキーちゃん」
第2話「メガネちゃんとメガネ君」
第3話「メガネちゃんとヤンキーちゃん」
第4話「メガネ君はヤンキー君」

みたいに徹底してこだわってたらステキなのに!!



ふざけた感想を書いてしまいましたが、「一周まわって好きの法則」でメガネ君(= 和泉岳 = 本郷奏多さん)には萌えたので、もっとちゃんと見てればよかったと後悔しています。
かっこいいよ~メガネ君!!!



ちゃんとしたあらすじ。(わかりやすく書かれていたのでリンクさせていただきました。)
ヤンキー君とメガネちゃん 4話: たくとのきまぐれ日記
ヤンキー君とメガネちゃん第4話」あらすじ(ネタバレ)
大地 (成宮寛貴) の通う紋白高校では、いよいよ生徒会役員選挙に突入。生徒会長に立候補している 花 (仲里依紗) は大地を強引に推薦人とした。大地は花から、“候補者を推薦した者は選挙運動員となり、候補者の支援活動に努める事” という紋白高校の選挙規約を突きつけられ、花の選挙運動に参加するよう強要される。花の選挙運動員としてクラスメイトの 千葉 (小柳友) と、花を慕いA組に転入してきた 凛風 (川口春奈) も自主的に加わり、選挙に向けて気合の入る花。だが、そんな花に、同じく生徒会長に立候補しているクラスメイトの 和泉 (本郷奏多) は冷ややかな態度で宣戦布告してくる。しかも和泉はヤンキーに対して並々ならぬ嫌悪を抱いているようで、何かと大地に挑戦的な態度。
学年で成績最下位なうえ、ヤンキーの大地と凛風を選挙運動員に引き連れている花と、学年一の秀才で眉目秀麗な和泉。当然、生徒たちの間での人気は圧倒的に和泉に集中する。
だが、そんな中、大地は和泉の意外な一面を目撃してしまい…。

主題歌 :Hilcrhyme「ルーズリーフ」
キャスト
品川大地 … 成宮寛貴
足立花 … 仲里依紗
和泉岳 … 本郷奏多
千葉星矢 … 小柳友
姫路凛風 … 川口春奈
練馬青雲 … 鈴木亮平
担任・堺 … 皆川猿時
品川宙太 … 古田新太
品川聖 … 堀ちえみ
品川海里 … 大和田美帆
足立辰夫 … 伊東四朗
関連記事

この記事に含まれるタグ : ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : ヤンキー君とメガネちゃん  (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-34.html

2010/05/23 | Comment (0) | Trackback (11) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話ドラマ感想 -メガネ君はヤンキー君!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「ヤンキー君とメガネちゃん」第5話

  第5話新生徒会の生徒会長に花、副会長に大地と和泉、会計に千葉、書記に凛風が就任した。しかし生徒たちからの期待は薄く、支持率も低い。花は生徒会の初仕事として学校の紹介...

日々“是”精進! 2010/05/23

ヤンキー君とメガネちゃん 第4話 嵐を呼...

『嵐を呼ぶ!生徒会選挙』内容生徒会長選に立候補した花(仲里依紗)、、“居場所”を強調したが、和泉岳(本郷奏多)も立候補し、ヤンキーを排除し、進学校を目指すと発表する。な...

レベル999のマニアな講義 2010/05/23

「ヤンキー君とメガネちゃん」 第4回

 ついに、奏多君も仲間になったぞ~(´゚∀゚`) これで、またメガネが増えたね。  さて、ついに生徒会役員選挙が始まりました。 花(仲里依紗)に無理やり推薦人にされた大地(成宮寛貴)は、引きずられるがままに選挙運動を手伝うことに・・・ でも、何だかんだ言っ?...

トリ猫家族 2010/05/23

ヤンキー君とメガネちゃん 第4回 感想

『嵐を呼ぶ!生徒会選挙』

ぐ~たらにっき 2010/05/23

ヤンキー君とメガネちゃん 第5話:恋の予感~ラブラブ大作戦!!

甘~~~い甘いよ小沢さん“☆ヾ(^ε^ゝ)☆ヒューヒュー♪ by スピードワゴン 工藤@田村健太郎の勇気にちゃんとサオリ@夏目鈴が応えてくれて良かった~{/onpu/} しかしまぁ、この二人の為に、ベストカップルコンテスト開催だなんて、 花の発想って凄過ぎ{/face_ase2/} ...

あるがまま・・・ 2010/05/23

おお振り夏&失踪人&ヤンキーめがね

おお振り夏は5回戦の2回終了までも 阿部のリード読まれて三橋が打たれて 打撃陣も完全に美...

別館ヒガシ日記 2010/05/23

ヤンキー君とメガネちゃん 第4話

大地 (成宮寛貴) の通う紋白高校では、いよいよ生徒会役員選挙に突入。生徒会長に立候補している 花 (仲里依紗) は大地を強引に推薦人とした。大地は花から、“候補者を推薦した者は選挙運動員となり、候補者の支援活動に努める事” という紋白高校の選挙規約を突きつけら...

ドラマハンティングP2G 2010/05/23

子役史上最強クラスVSハガネの女(吉瀬美智子)殺された女(加賀美早紀)ヤン(成宮寛貴)メガ(仲里依紗)

「ヤンメガ」が圧縮される勢いである。堀ちえみの「スチュワーデス物語その後」とか予告編での相模登場でも太刀打ちできない・・・恐るべきパワーを秘めた「ハガネの女」・・・。 そして、美人女優ナンバーワンといえる加賀美早紀が例によって殺され役で「失踪人」に登場?...

キッドのブログinココログ 2010/05/24

命が危険なんだよメガネちゃん(成宮寛貴)まだわからないのヤンキー君(仲里依紗)

「月の恋人」で「ティファニーで朝食を」を想起したばかりなのに金曜日の深夜映画・・・関東地方では「ティファニーで朝食を」をオンエアである。その前に「ヤンメガ」があったわけだが・・・本当は愛に飢えたヒロインをつかずはなれずでつきまといついに愛で包む恋人・・...

キッドのブログinココログ 2010/05/24

「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話

和泉くんが仲間になった! またまた花のレベルが上がった!でもテストの点はアヒルちゃんばかり(笑実は元ヤンだった和泉くん…。自分でも何を求めているのかわからずあがく彼に、花が手を差し伸べる。

fool's aspirin 2010/05/24

ヤンキー君とメガネちゃん 第4話

「和泉」をそのまま「いずみ」、「腐ったみかん」を「腐ったりんご」、実は学年最下位

オヨメ千感ヤマト 2010/05/24
