はれのち 

この記事に含まれるタグ :
ニュース  iPad  コンピュータ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

iPad発売 ニュースでのマヌケな機能紹介(感想)

   ↑  2010/05/28 (金)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ


iPad日本発売開始。



ワイドショーからニュース番組まで今日は一日iPadの話題でもちきり。
ほとんどの番組が、iPadを使って雑誌やマンガを読み、「使いやすいですね~!」「簡単ですぅ。」と提灯記事ならぬ提灯ニュースをやっていたのですが、そんな中、とある番組のグダグダ具合がステキで心に残りました。



そこそこおっさんの司会者がiPadを紹介してたんです。
で、「簡単ですね~!」とアピールしながらマンガを指でスクロールしようとするんだけど、全然画面が動いていかない。焦りながら人差し指でビシビシiPadを叩く司会者。周りから飛ぶ「向きが違うよ?!」「右に!右に!」の声。

どうやら司会者はスクロールする方向を間違っていたようです。
(マンガなんだから ← こういう方向に読むのが正しいのに逆向きに動かしていた。。)


何とかスクロールはできたんだけど今度は急に画面が拡大されてでっかくなってしまった。緊急事態!また焦る司会者。
一生懸命指を動かすんだけど、指の動きを間違えてずっと拡大するときの動きをやっている。・・・小さくならない!

そこにいた男性陣全員がわらわら集まってきてあーだこーだと額をつき合わせて操作してたんだけど、なかなかスムーズにいかず、もれ聞こえてきたのは、

「おっさんにはわからない」発言でした(笑)。



結局おっさん一同はiPadを諦め、一番端に座っていた若い女性に丸投げ。



やってくれるか!IT世代!!
見守っていたら・・・


その女性はおもむろに、
 画面を下から上に向かってスクロールし始めたのであった。


ずっこけそうになった。今まで何を見てたんだ!
下から上にめくるって、日めくりカレンダーじゃないんだから!!



何か苦笑いでグダグダに終わったんだけど、そのコーナー。でも別に広告料もらってるわけじゃないんだから使いやすいよアピールしてあげる必要はないんだよね?


そして結局iPadとは何なのかわからずじまい。iPadでできることは?
本を読む、ゲームをする、・・・・・・。わからん!!
でもiPad家計簿アプリは出るだろうな、確実に。


今ならノートパソコンをバキッと折ってかばんに入れて、ちょろっと覗かせてお出かけしたらみんなの注目を浴びれるかな♪
関連記事

この記事に含まれるタグ : ニュース iPad コンピュータ 

FC2スレッドテーマ : ipad(アイパッド)日本上陸最新情報 (ジャンル : コンピュータ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-38.html

2010/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: iPad発売 ニュースでのマヌケな機能紹介(感想)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

