はれのち 

この記事に含まれるタグ :
ニュース  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

BGMで聴く相撲暴力団幹部観戦問題

   ↑  2010/05/29 (土)  カテゴリー: ニュース・時事ネタ


親方ら「テレビに映る席」注文 暴力団の大相撲観戦問題 - MSN産経ニュース

このニュース聞いたとき、最初はライバル暴力団へのけん制のためにテレビに映ろうとしてるのかと思ったんですよね。なんか、

「イエーイ!○○組のヤクザたち、見てるぅ~?
俺たち砂かぶり席10コもゲットできちゃいましたけど?」
みたいなカンジで。(力を誇示してるのかと・・・。)


そしたら違った。
刑務所に入った自分たちの組長に、平たく言えば、
元気でやってる自分たちの姿を見せている、んだった。
姐さんを中心に正装した集団がピンと背筋を伸ばして鎮座。

「美談ではない!!」とどっかで切り捨てられてるのを見たけど、
やり方が不器用でちょっとだけ泣ける話じゃない?

だって元気で殺ってる・・・じゃなかった、
元気でやってる姿を見せるために、砂かぶり席で砂かぶったり、
時々転がってくる相撲取りの尻アタックを受けたりしてたんですよね。
微動だにせずピンと背筋を伸ばして。


BGMを変えたらきっといいお話に見えるはずだ。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」あたりでどうだろう。


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

・・・

One more chance 次の場所を選べない~~♪




「もしかしたらアタック25の応援席にもいたかもね?!」
と勢い込んで言ったら
刑務所内ではアタック25は見られないそうだ。

(受刑者が唯一見られるのがNHKの大相撲中継とニュースで、そのために相撲じゃなきゃダメだったらしい。)


・・・根本から間違っててすみません。

昨年7月の大相撲名古屋場所で、指定暴力団山口組系弘道会の幹部ら延べ55人が、関係者以外は入場できない土俵際の維持員席(=溜席)で観戦していた問題で、日本相撲協会関係者は26日、入場券を手配した親方2人を処分する方針を明らかにした。


毎場所、幹部らが陣取った土俵向こう正面の特等席では、正装した集団のド真ん中に、ある人物がピンと背筋を伸ばして鎮座。刑務所に収監中のトップに“メッセージ”を送っていた。

弘道会が名古屋場所の維持員席にこだわり続けていた理由は、夕刊フジが今年1月に指摘したとおり、NHKの生放送を通じて、2006年2月から府中刑務所(東京)で服役中の山口組組長、篠田建市(通称・司忍)受刑者(68)にメッセージを送ることにあった。刑務所では、NHKの大相撲中継とニュースに限り、受刑者が生放送を見られるからだ。

では、彼らは篠田受刑者に何を伝えたかったのか。愛知県警関係者がこう明かす。

「弘道会が陣取る維持員席には必ず、幹部らに囲まれるようにして和服姿の美人が背筋を伸ばして座っていますが、彼女は篠田受刑者の妻です。彼らは、組長不在の間も『姐さんの身体をしっかり守っています』というメッセージを篠田受刑者に伝えるとともに、妻も夫の出所を待ち続けていることをテレビ画面を通じてアピールしているのです」
関連記事

この記事に含まれるタグ : ニュース 

FC2スレッドテーマ : 時事ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-39.html

2010/05/29 | Comment (1) | Trackback (0) | Edit | HOME |

Comment


・・・・・。

…元気で殺ってる。(爆)

NIKI |  2010/05/30 (日) 23:40 No.1

コメントを投稿する 記事: BGMで聴く相撲暴力団幹部観戦問題

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

