はれのち 

この記事に含まれるタグ :
素直になれなくて  ドラマ感想  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

   ↑  2010/05/30 (日)  カテゴリー: ドラマ感想


「素直になれなくて」6話。
(2週くらい遅れてる気がするけど書きたいのでこれだけ。)


前の週に、受け持ちクラスの生徒に襲われたハル(上野樹里)。
めげずに出勤し空元気で授業をやってるのに、教頭先生から(←おそらく。いやなことを言う役はたいてい教頭と相場が決まっている。)「君が学校に来ると生徒がいつまでもそのことを思い出して落ち着かないから・・・。」と遠まわしに辞めるように促される、というシーンがあったのですが、
(ハルは川原でたそがれていた。)


まったくもって納得がいかない。
学校側はもっと謝罪したり、口封じのために金を握らせたり、
むしろペコペコする側じゃないんだろうか。

何だあの尊大な態度!!!



ここでツイッターの出番ですよ!!

やけくそになって、スキャンダルや自分がされた仕打ちを世界中に発信するハル。
ようやくドラマのテーマであるツイッターが大活躍するときが来た!!


・・・そうなったらいいのに!と思いながらドラマを見守っていたのですが、
結局ハルがやったことは、と言えばナカジへの電話。


ツイッター使えよ。

(ここんところ全然ツイッターを活用できてない!)



でも世界中に発信しようとしたところで、
ハルのフォロワーは4人しかいないんですけどね・・・。




(このドラマはツッコミどころ満載なので、最終回までにあと3つくらいはくだらないこと言いたい!)
素直になれなくて第6話「二人の秘密」

あらすじ
ナカジ(瑛太)は、リンダ(玉山鉄二)のおかげで奥田(渡辺えり)が編集長を務める雑誌『IT』の連載ページの仕事を得る。
それを受け、ナカジは、桐子(井川遥)にあるプレゼントを贈ろうと決める。

一方、ハル(上野樹里)は、松島(阪本奨悟)たちのグループに襲われ心身共に疲れ切っていたが、母・祥子(風吹ジュン)に心配をかけまいといままで通り仕事を続けることにする。
ハルは、自分を助けてくれたドクター(ジェジュン)の優しさに応え、彼と付き合うことを決意していた。

そんなある日、ナカジは仕事の途中、ピーち(関めぐみ)の店へ顔を出す。
と、ちょうどハルがナカジに連絡をしてきた。
ハルのようすがおかしいことに気がついたナカジは、すぐに彼女のもとへかけつけるが…。


◆キャスト
瑛太、上野樹里、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二、
木南晴夏、中村優一、阪本奨悟、竜星涼、逢沢りな、渡辺えり、
矢島健一、田中哲司、東根作寿英、朝加真由美、井川遥、風吹ジュン、
吉川晃司


主題歌「Hard To Say I Love You ~言い出せなくて~」(WEAVER)
挿入歌「素直になれなくて」(菅原紗由理)

◆スタッフ
脚本 : 北川悦吏子
P  : 中野利幸
演出 : 光野道夫、西坂瑞城

関連記事

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-40.html

2010/05/30 | Comment (0) | Trackback (5) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: 「素直になれなくて」第6話ドラマ感想 -ツイッターの出番!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「素直になれなくて」レビュー

ドラマ「素直になれなくて」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:瑛太、上野樹里、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二、木南晴夏、中村優一、阪本奨悟、竜星涼、逢沢りな、渡辺えり、矢島健一、田中哲司、東根作寿英、朝加真由美、井川遥、風吹ジュ...

ドラマレビュー トラックバックセンター 2010/06/02

素直になれなくて BGM 瑛太

ただぃまー by チカ|CROOZブログ この年になって. こんな事が起こるとゎ… 今日ね知り合いの子の. 日記読んで泣ぃた. スゲー頭悪くね? 感情移入し過ぎでしょ. でも切なくなっちゃってさ… 1日ずーっとこんなカンヂ. しかも車ん中で読んでて. BGMに 素直になれなくて. 聞?...

素直になれなくて 最新情報 2010/06/03

素直になれなくて 第6話 二人の秘密、

『二人の秘密、』内容松島(阪本奨悟)たちに襲われたハル(上野樹里)は、ドクター(ジェジュン)に救われる。一方、体調を崩したピーち(関めぐみ)を病院へ連れて行くナカジ(瑛...

レベル999のマニアな講義 2010/06/04

素直になれなくて 第6話

ハル(上野樹里)は学校の生徒・松島(阪本奨悟)たちに襲われて疲れ切っていたが、 母親に心配かけさせないよう学校は休まず通うことに。 そして、ハルは自分を助けてくれたドクター(ジェジュン)の優しさに応え、彼と付き合う ことを決める。 念願かなったドクター...

ぷち丸くんの日常日記 2010/06/04

素直になれなくて 第八話 「衝撃の真実」 

ナカジ(瑛太)の部屋で一晩を過ごしたことが、ハル(上野樹里)に知られてしまったピーち(関めぐみ)は、ハルの家に話をしに来る。一方ハルは、デートの帰りに家まで送ってくれたドクター(ジェジュン)に、自分をもっと知ってもらおうと自宅へ招く。  ある日、ナカジが父・亮?...

掃き溜め日記~てれびな日々~ 2010/06/08
