はれのち 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告



(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

gooメールまさかの改悪!重い!重すぎる!

   ↑  2010/04/08 (木)  カテゴリー: 未分類雑記


今更だけど、gooメールにアクセスしてみたらすごく重い!!
4/1付けでリニューアルされたらしいんだけど、これ改悪じゃないの?!初めて知ったフリーメールがgooメールで、そらから10年近く何の不満もなく使わせてもらってきたのに、今更、何で悪いほうにリニューアルしてるの?!全く良い面が見当たりません。時間とお金かけて改悪って、いったい何やってるんだよ。goo!!!!!!


gooメール、悪くなった点。

■重い!
とにかく重い!枠組みが表示されるのに待たされ、その後メールの件名が表示されるまでにまた待たされる。
loading・・・loading・・・loading・・・
う、うっせー!!!!!!!一応光回線を使ってるうちですらこんなに遅いんだから、ナロー回線では使い物にならないのでは?!ネット整備がされてない海外で使えなくなった、というクレームも見かけたよ。確かにwebメールってそういう使い方するもんだよね。一番の利用者にダメージ与えるなんて・・・。

■わかりづらい!
記事書いた後に送信ボタン、と今までは機能的でわかりやすかったのに何この使いづらい画面!!

■旧メールが

■右クリックで別ウィンドウで開けない
個人的には一番不便かもしれない。メール書いてる途中で、相手のメールや過去に自分が書いたメールを参照するためにいくつもウィンドウ開いて(firefoxだからタブだけど。)作業してたんだけど、もしかしてそれももうできないの・・・?こういう、右クリックしたときに違う動作するサイトって嫌いです。

■ソートができない
リニューアルしたんだからソートの性能がアップしたのかと思ったらないってどういうこと?!

■一画面の表示数が多すぎる
噂では全件表示されるって書いてた人いたけど本当?100件とか、1000件とか??ただでさえ重いのに、gooメール、阿呆ですか?!
今までは一画面に表示される件数が30件位だったので、全てにチェックを入れて削除、を繰り返すことでメルマガやスパムメールを削除できてたんだけど、今後はポチポチ1件ずつチェック入れていかなきゃいけないの?



googleのgmailに移行すると書いてる人が多いけど、個人的にはgmailもイマイチ使いづらいというか・・・気持ち悪いなと思うところがあるんですよね。
gooメールは特に機能的なわけでもないけど、シンプルでわかりやすいところが気に入ってたのに・・・。唯一の長所をつぶして、今更容量増やしたって対応遅すぎるでしょ。

それとも、今使ってる人を追い出すための改悪作戦だったのかな。なんか悲しいです。



以前リサーチアルチザンというアクセス解析を愛用してたんだけど、これもSNS機能とか不要なものを付け出して、その結果(かどうかわからないけど)4月6日をもってついにサービス終了になったんですよね。・・・お前もか!って感じ。そもそもアクセス解析とSNSをドッキング、って意味不明ですよね。mixiのマネしてみたのかもしれないけど、いくらはやってるからって団子屋の片隅で「iPad」(アイパッド)売り始めるようなもんでしょ。

goo、元に戻してくれ~!!!
関連記事

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-8.html

2010/04/08 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

Comment

コメントを投稿する 記事: gooメールまさかの改悪!重い!重すぎる!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

