はれのち 

このページの記事目次 (カテゴリー: 今週の覚書

  ← 前のページ total 3 pages 次のページ → 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

世界一受けたい授業レシピ チーズを使わない、豆腐のレアチーズケーキ

   ↑  2011/09/05 (月)  カテゴリー: 今週の覚書
世界一受けたい授業のレシピで豆腐レアチーズケーキやお米ごはんアイス、フルーツどっさりシャーベットやういろう和スイーツなどを中川二郎先生が伝授。

その中の「お家でできるヘルシーなレアチーズを使わないレアチーズケーキ」がおいしそうだったのでメモ。

レアチーズを使わないぃ?!どうせ牛乳とかバターとか使うんだろう?!と思ったら使うのは「お豆腐」、でした。みな「豆腐~?!」と浮かない顔で聞いてたけど、実際食べてみると豆腐くささもなく、完全なるレアチーズケーキっぷりだったみたい。チーズ使ってないのに不思議。カロリーも少なそうだし美味しいならその方がヘルシーでいいな。



世界一受けたい授業「レアチーズを使わないレアチーズケーキ」レシピ

【材料】

・生クリーム 200g
・コンデンスミルク 70g
・レモン汁 大さじ2
・絹ごし豆腐  150g
・玄米フレーク  35g
・溶かしバター 大さじ1



【作り方】

1.タッパーに砕いた玄米フレークと溶かしバターを入れ、軽く混ぜ冷蔵庫で冷やす

2.ボウルに生クリーム、コンデンスミルク、レモン汁、豆腐を入れ、豆腐の固まりが
なくなるまで混ぜる

3.1のタッパーに流し込み、冷蔵庫で2時間冷やしたら完成






(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-62.html

2011/09/05 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

gmailの変更(パスワード・予備のメールアドレス・セキュリティ保護用の質問)

   ↑  2011/09/05 (月)  カテゴリー: 今週の覚書

ログイン → 歯車アイコン → メール設定

[アカウントとインポート] タブの その他のGoogle アカウントの設定

# パスワードを変更する  → ★パスワード変更
# パスワードを再設定する → ★予備のメールアドレスを変更
             → ★セキュリティ保護用の質問


仕事にすぐ効く !Google 便利ワザ・瞬ワザ



■gmailのパスワードを変更する

パスワードを変更する方法は次のとおりです。

1. Gmail にログインします。
2. Gmail ページの上部にある歯車のアイコンをクリックし、
[メール設定] をクリックし、[アカウントとインポート] タブを開きます。
3. [アカウント設定を変更] セクションで [パスワードを変更] をクリックします。
4. 新しいウィンドウで、現在のパスワードと新しいパスワードを入力します。


■gmailの予備のメール アドレスを変更する

1. Gmail にログインします。
2. Gmail ページの上部にある歯車アイコンをクリックし、
[メール設定] をクリックして、[アカウントとインポート] タブを開きます。
3. [Google アカウントの設定] をクリックします。
4. [個人情報] セクションの [パスワードを再設定する] をクリックします。
パスワードの確認とアカウントの保護のため、パスワードの再入力を求められることがあります。
5. 予備のメール アドレスをまだ設定していない場合は [予備のメール アドレスを追加] をクリックします。現在設定している予備のメール アドレスを変更する場合は [編集] をクリックします。
6. [保存] をクリックして、変更を有効にします。
7. Gmail からログアウトしない場合は、ブラウザの [閉じる] ボタンを使って [Google アカウント] ウィンドウを閉じます。


■gmailのセキュリティ保護用の質問を変更する

1. Gmail にログインします。
2. Gmail ページの上部にある [設定] をクリックし、[アカウント] タブを開きます。
3. [Google アカウントの設定] をクリックします。
4. [個人情報設定] の [パスワードと復旧オプションの変更] をクリックします。パスワードを確認し、アカウントを保護するために、パスワードの再入力を求められます。
5. [パスワードの再設定 ] ページの [セキュリティ保護用の質問] セクションで、プルダウンメニューからセキュリティ保護用の質問を選択するか、独自に質問を入力して [回答] 欄に回答を入力します。
6. [保存] をクリックして変更を適用します。

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-61.html

2011/09/05 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

「タブレットドライバを再インストールしてください」からの~「タブレットドライバが見つかりません」

   ↑  2011/09/02 (金)  カテゴリー: 今週の覚書
案1
パソコンを再起動
タブレットのコネクターを一旦PCのUSBポートから抜いて、再び差し込む


案2
『スタート』→『コントロールパネル』→『プログラムのアンインストール』
アンインストールのページが開いたら、『ワコムタブレット』をクリック
上に『アンインストール』『変更』と表示されるので、『変更』をクリック
『タブレット設定ファイルユーティリティ』のページが開く
そこに表示されてる『全ての設定ファイルを削除』を実行。

(『スタート』→『全てのプログラム』→『ワコムタブレット』からでも行けますが、
『プログラムのアンインストール』から行った方が成功率が高いように思える)


案3
タブレットのファンクションキー、トラックパッド、エクスプレスパッドを使用するとドライバの動作不良が起きるという事が解かったため、それからは一切それらの機能を使用せずに作業をしています。

『スタート』→『全てのプログラム』→『ワコムタブレット』
『ワコムタブレットのプロパティ』の入力デバイスのファンクションをクリック

ファンクションキーを全て無効に(8カ所)


案4
(最新バージョンにする)
最新バージョンのドライバにはドライバの起動不良への対策が図られているという事らしいです。
最新のドライバー   ダウンロードは一番下にあります。
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=350


案5
(古いバージョンにする)
・Windows7 64bit版で同じ症状がでたといくらか報告されてる。
・でも32bit版では報告がない。
・現在原因調査中。
・64bit版の人は最新ではなく古いドライバをいれることで解決した。

最新のドライバのダウンロードページのURLの最後のc=358をc=336に変えるとv6.1.1のダウンロードページに。ちなみにCDのドライバのバージョンはv6.1.2、最新はv6.1.5でした。

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-58.html

2011/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

キャラメル浣腸で便秘解消!その2

   ↑  2010/05/24 (月)  カテゴリー: 今週の覚書
先日妹が教えてくれたキャラメル浣腸の話が気になったのでもう少し詳しく調べてみました。

ウンコ出ないな~と気張りながらキャラメルを食べている、そんなアナタに朗報ですよ!!
 (い、いるの?!そんな人!)


キャラメル浣腸のやり方
1.キャラメルを舐めてちぎれる位の温度にする。
2.3分の1~半分くらいの大きさにちぎる。
3.座薬のような細長い形に整える。
4.冷蔵庫で20分寝かせる。
5.坐薬と同じように肛門に挿入する。
(常温に戻すと再度柔らかくなって入れにくくなるので冷蔵庫から出した後は迅速に!)

※1日に1回、週に2~3回を限度に、だそうです。


ソースが「探偵ナイトスクープ!」だし、怪しいネタかと思ったらちゃんと医学的にも有効らしく、赤ちゃんの体にも害のない便秘解消法としてよく女性誌などでは紹介されているらしい。

原理は、
浣腸して、直腸に入ったキャラメルが溶ける。
溶けたキャラメルの方が体液より濃度が高いので、腸の粘膜の水分が移動。
それが腸粘膜への刺激になり、腸が収縮して排便を促す。
ということだそうです。
キャラメルに水分を取られて余計便秘にならない?!と思ったら違うのね。)


というわけで頑固な便秘の方、何か尻に入れるのが趣味のお方、レッツトライ!!



でもさ、(ここから脱線。)

思ったんだけどキャラメルを半分にして柔らかくした形状のモノってすでに売ってますよね?

・・・そう。

生キャラメル。


最近売れ行き落ちてきたらしいし、花畑牧場(←名指し!!)の活路をココに見出したよ!
田中義剛さん、(←名指し!!)ぜひご一考を!!!

そんな私はまだ一度も生キャラメル食べたことないんですよね。
根性がないので行列に並ぶ気になれなくって。
流行りが廃ったころに食べようね、と家族で話してるんだけど、
最初の一口目が尻からだったら嫌だよネ。

(げっひん!)



さぁみんなで尻に入れよ・・・(絶対に怒られる!)


この記事に含まれるタグ : 健康 便秘 

FC2スレッドテーマ : 快適健康ライフ (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-35.html

2010/05/24 | Comment (0) | Trackback (2) | Edit | HOME |

今週の雑学(4月-3)

   ↑  2010/04/18 (日)  カテゴリー: 今週の覚書
「平成」という元号の考案者が細木和子って本当??



★間抜けな質問なんですけど、日本一治安の悪いところってどこなんでしょうか?

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-18.html

2010/04/18 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |
