はれのち 

このページの記事目次 (カテゴリー: ドラマ感想

  ← 前のページ total 4 pages 次のページ → 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | Edit | HOME |

「ヤンキー君とメガネちゃん」第2~3話ドラマ感想

   ↑  2010/05/08 (土)  カテゴリー: ドラマ感想
前回私がうすら笑いで見ていたのが気に入らなかったのか、「ヤンキー君とメガネちゃん」第2話は私が知らないうちに妹だけでこっそり視聴していました。

そんなわけで今回は第3話。1話とばしただけなのに新しいキャラが登場していましたよ!その名も・・・・・・


メガネくん!!!


更に第3話にはヤンキーちゃんという新キャラまで登場!!ヤンキーちゃんはメガネちゃんを付けねらう往年のライバル的存在・・・?!かと思いきや実はメガネちゃんの元舎弟。恋い慕って追いかけてきたらしいが冷たいメガネちゃん。

ヤンキーちゃんはひょんなことからヤンキー君の家に居候することになり、成り行きでヤンキーちゃんの身の上話を聞いてあげるヤンキー君。

一方ファミレスでお勉強しているメガネちゃんとメガネ君。
そこへ偶然入店してきたヤンキー君とヤンキーちゃん、同席するがメガネちゃんはヤンキーちゃんがヤンキー君宅に寝泊りしていることを知り、ちょっぴりヤキモチ・・・



わかりやすいかな、と思ってキャラの特徴だけであらすじ書いてみました。

・・・・・・。(馬鹿、此処に極まれり!!!)


すごくどうでもいいけど、このドラマ。
登場人物のほとんどがメガネかヤンキーかに大別できるんですよね。

ちなみに私が好きなのは主演のヤンキー君とメガネちゃん、ではなく、脇役のヤンキー君とメガネくんです。
あ、ヤンキー君(主演)の友達のヤンキー君ではなくて、屋根を突き破ってお空に飛んでいった方のヤンキー君と、引きこもりのメガネ君じゃなくて優等生の方のメガネ君です。


・・・わかりづらいわ!!!!!


このヤンキー君役の役者さん(波岡一喜)の顔、何か好きなんですよね。
波岡一喜



あと古田新太と伊東四郎のシルエットが似すぎです。ぼんやりと、さすが親子役だなぁと思いながら見てたんだけど、よく考えたら古田新太はヤンキー君のお父さんで伊東四郎はメガネちゃんのおじいちゃんなんですよね。
紛らわしいYO!

この記事に含まれるタグ : ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/05/08 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

「警部補矢部謙三」第4話ドラマ感想 秋葉さんが可愛い件

   ↑  2010/05/01 (土)  カテゴリー: ドラマ感想
警部補矢部謙三(TRICKスピンオフ) 第4話「警察内部の密告者を探せ」


もうドラマの本筋などどうでもいいのです。(暴言)
今回は秋葉さんの矢部さん大好きっぷりに当てられまくってそれだけでおなか一杯です!!


「第4話の多少間違ったあらすじ」
大好きな矢部さんを捜査二課の刑事(七隈)にとられ、コンビを解消されてしまった秋葉さん、一人でションボリ。我慢できず、ついに二人を尾行し始めると、そこには不自然によろめき、矢部にしなだれかかる七隈の姿が!!(ズババーン!)

矢部に抱かれながら執拗に「ちょっと休憩しましょう。私のマンションで!」を連発し、矢部を自分の部屋に連れ込もうとする七隈。
(この人もかなり怪しかったです。ごっ、ごごご御休憩て!! ←言ってません。
 矢部さんは伊豆の避暑地に誘ってるし、お前ら噛み合わないカップルか!!)

それを背後から泣きそうな顔で見守る秋葉さん。


部屋でくつろぐ矢部と七隈。矢部の希望で酒を飲み、寿司をとることに・・・。
それを双眼鏡で盗み見しながら「これは許せない!!!」と地団太を踏む秋葉。


事件発生の連絡を矢部に伝えるため秋葉が部屋に踏み込むと、そこにはソファを並べて眠る矢部と七隈の姿が!!
「許せない!!これは許せない!!!」と取り乱した秋葉は・・・何故かバシャバシャ二人の写真撮影を始めたのであった。(奇行。)


  ・・・ なんで???



いじけて矢部のことを「馬鹿刑事!!」と悪態つくところも可愛かったな。女の子が「××くんのバカ!!」とか言って怒ってるみたいでいじらしかった。

そして事件は秋葉さんが矢部さんのかつらに仕込んだ盗聴器により無事解決、大団円!!
・・・これでいーのか。
寝顔撮られたり盗聴されたり、ストーカー被害はスルーでいいんですか、矢部さん。



そして一番萌えたのはエンディングの矢部・秋葉二人きりのシーンです。


秋葉「やっと二人きりになれましたね・・・。」

・・・あれ、ありましたっけこんなセリフ???
思い出しながら感想書こうと思ったら猛烈に脳内に浮かんできたんだけど、「そう言ったらどうしよう!」とドキドキしながら見守ってただけで実際には言わなかったんだったかな?



まぁそれはさておいて確実にあって悶絶したやりとり。

矢部「お前、七隈に嫉妬しとったんか。」
秋葉「それは、えっと・・・」

矢部「ワシのこと好きか。」
秋葉「大・好き・ですっ!!!」

・・・か、か、

可愛いィィーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


矢部が、「好きか?」と疑問系で尋ねるんじゃなく、わかりきった当たり前の事実を確認する、という口調だったところに萌えた!!
秋葉のこと「ほんま気色悪いなァ!」とか罵りつつも何この愛されてまんざらでもない表情は!

そして「温泉行きましょうネ!」と言いながら二人でいそいそと部屋を出て行きましたよ。
ヒィイ仲良しぃいいいいいいいいいいいいい!!!


あぁ~なんだかんだいって、仲良しなのって大好きなんですよ。
萌えってこういうのだったネ、って何か久しぶりに思い出したよ。
ごちそうさまでした!!
はまってる人、もっといないのかなぁ。

この記事に含まれるタグ : 警部補矢部謙三 ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 警部補 矢部謙三 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-27.html

2010/05/01 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit | HOME |

臨場2第4話「似顔絵」ドラマ感想

   ↑  2010/04/28 (水)  カテゴリー: ドラマ感想
昨年の「臨場」で出てきた小松崎刑事部長(伊武雅刀)は、カレー好きで毎回カレー食べてるというキャラ付けでしたが、「臨場2」の刑事部長は毎週理髪店(署内にある?)にいる設定なんですね(笑)。カレーと比べると大分無理があると思うのですが・・・!

妹の感想。
「毎週どんなけ切るとこあるの!!」
「最終回にはきっと丸ハゲになっとるわ!!!」


つーか、髪やひげはもういいから
まゆげを剃れよ!!
・・・って話だよねぇ。(そうツッコみながら見てる人は多いとみた!)



そういえば小松崎刑事部長は最終回で退官しましたよね。最後のカレー食べ終わって振り返ったらみんなが花道作って待ってるという感動のラストシーン・・・。途中でもう一杯水が欲しくてもあんな風に背後でゴソゴソ準備されちゃあ(←絶対に気づいてたと思うよ。刑事の勘で!!)水取りにいけないだろうし、ラストカレーを堪能できないジャン、と思いながら見てたんですが、五代刑事部長の最終回はどうなるのかな。

例えば、みんながはさみ持って並んで、相撲の断髪式のように少しずつ眉毛を切り取っていったりしたらどうしよう・・・!!日本初の眉毛断髪式!!益岡徹さんには第2の眉毛様を襲名していただきたい!!!

この記事に含まれるタグ : 臨場2 ドラマ感想 内野聖陽 

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-25.html

2010/04/28 | Comment (0) | Trackback (8) | Edit | HOME |

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話感想

   ↑  2010/04/24 (土)  カテゴリー: ドラマ感想
ヤンキー君(成宮くん)が絡まれてケンカする冒頭のシーン。

食ってたおにぎりを高く放り投げ、素早く敵をなぎ倒したところで何事もなかったような顔でおにぎりをキャッチ。そのまま食べ続ける・・・という演出だったんですが、それがすごく変だった。
マンガ原作だし、ベタな演出はOKなんだけど、その敵との戦いがぜんっぜん早くないんですよ!!

辺りが暗くなり、木枯らしが吹きぬける演出。(・・・おにぎりは?!)
相手方のボスと睨み合いながらジリジリ動くヤンキー君。(おにぎりはどうなったの?!)

・・・お、おにぎりの行方が気になってお話に集中できないんだな。(山下清)
つーかどこまで上がったんだよ、おにぎり!!


ココで注目すべきはケンカの強さじゃなく、おにぎりを成層圏まで投げた(←滞空時間から予想)肩の強さだろう。
その潜在能力の高さを見込んで佐藤隆太辺りがスカウトに来て、野球部に入ってみんなで甲子園を目指したりするんだろうね、多分ね。

・・・・・・。
「ROOKIES」を見たこともないのにテキトーなことを書いてしまいました、スミマセン。



あと停学処分で自宅待機中のヤンキー君のところへメガネちゃんが1週間毎日訪問するシーン。
ヤンキー君が毎日マンガを読んでるんですが、妹が1週間ぶっ通しで読み続けられるマンガなんてあるか?!とマンガの内容をものすごく気にしてました。(どーでもいい!!!)

で、出た結論が「ミスター味っ子」だって。

そういえばそんなマンガあったような気もするけど・・・何でよりによってミスター味っこ。
(巻数が多そうだったからだって。)


私は一回読んだ巻を、読んだことを忘れて何度も読み返してるんじゃないかと思ったんだけどどうだろう。・・・ホラーだな。


敵方のボスが最後やられて、屋根を人型に突き抜けてお空にすっ飛んでいく演出は良かったです。くだらなすぎると一周まわってスキ!・・・ってなるんですよね。


登場人物の名前も役者のフルネームも調べずに、ヤンキー君、メガネちゃん、敵方のボス、で通した根性を評価してください。

この記事に含まれるタグ : ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-23.html

2010/04/24 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |

ドラマ「素直になれなくて」第2話感想

   ↑  2010/04/22 (木)  カテゴリー: ドラマ感想
瑛太の着ていたTシャツがどう見ても「まきぐそ」に見える・・・!


黄色地にピンクで三角形を描いただけのシンプルデザインなんですが、腰を下ろしたとき、身をかがめたとき、生活のあらゆるシーンで浮かび上がる華麗なまきぐそ。
あれは計算しつくされたデザインと見たね!!

しかも予告編見たら色違いでまた同じ三角柄を着ていた気がする。
もしや、まきぐそに秘めたるメッセージが?!



馬鹿話ははさておいて。

主人公側はみなマジメで思考がネガティブ傾向。一方周りを取り巻く人たちは悪意のある人物が多く、常に悪い方向に転がりそうな匂いがプンプンしてるので見るのにストレスを感じます。相変わらずtwitter全然関係ないし!!


でもtwitterのことは忘れて普通に人間ドラマとして見れば割と面白いかな。べたなキャラでも盛り上げようとしてることはわかるし、瑛太と上野樹里のキャラやちょっとしたやりとりなんか好きな感じ。

あと渡辺えり子の逆セクハラが怖い!!玉山鉄二ってすんごい男前なのにいつも可哀相な役やってない?あと本人のホモ疑惑をどこかで見たせいか、関さん(ピーチ)との絡みを見てもあんまり男女の関係に見えないというか・・・この先「オレ、ナカジのことが好きなんだ。」みたいな展開になったりしないよね?

渡辺えり子は普段女っ気薄い役でしか見たことないので(ふつうのおばちゃんだし・・・。)今回のエロい女上司は大変違和感を感じました。


誰だったら適役なんだろうねぇ。1週間考えてみよう。

この記事に含まれるタグ : 素直になれなくて ドラマ感想 

FC2スレッドテーマ : 素直になれなくて (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://hare77777.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html

2010/04/22 | Comment (0) | Trackback (1) | Edit | HOME |
